プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8週過ぎの者です。
仕事がしたいのですが、登録していた派遣会社も妊娠したと伝えると相手にしてくれなくなりました。

●妊娠している方、またお家で内職以外のお仕事されている方は、実際どんなお仕事されていますか?

タイピングも結局夜遅くまでかかったりと割りが合わないというのを聞いており、健康にも悪いかなと思って今ひとつ気が進みません。

てっとり早くて地道にポイントを稼ぐメールでもやった方がいいのでしょうか。
(コレではあまり収入になりませんよね、トホホ・・・)

体力はありませんが、昼間の田舎のコンビニだったら
出来るかななんても思っています。

●コンビニって体力いりますか?
重いもの持ちますか?

A 回答 (10件)

コンビニはレジだけではなく、外の掃除などもあります。

全体的にガラス張りなので、高いところのガラス拭きもありました。

妊娠していても働けるところはいっぱいあります。
ただ、妊娠している人をわざわざ雇ってくれるところは少ないかもしれません。妊娠前にある程度お世話になっていて、貴重な労働力と見なされていれば妊娠後も続け、臨月まで働く人はいっぱいいますが。

今思いつくのはサクラぐらいです。
これなら子育てしていても可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外の掃除にガラス拭き!
そうですよね、レジで立ってるだけじゃないですよね。
妊婦にはキツそうです・・・。

わざわざ妊婦を雇うところはあるわけないですね。

サクラ。
サクラのバイト。
視野に入れて探してみようかと思います。

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/06 12:15

こんにちは。

私も現在妊娠中で、在宅勤務です。しかし、大変です・・・。私は自分の会社ですので、ある程度の融通はききますが、妊娠中は仕事の量を減らしています。今は産むまで収入も仕事も
です。

他に3人、子供がいますが、どの子の時も仕事は減るわ、仕事する為にベビーシッターや、お掃除サービス、保育園でお金がかかる、という悪循環になりうます。(主人は年に半年いませんので)

今は、ゆっくり、お子さんを丈夫に生むことだけ、でいいんじゃないかな?
妊娠中にムリでもして、早産なんかしたら、産後も働けなくなるので。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてごめんなさい!

そうですね・・・ムリしてこの妊娠がダメになったら自分を責める結果になりそうですしね・・・。

準備期間を楽しもうかなぁという気にもなってまいりました。

アドバイス、どうもありがとうございました<(_ _)>!

元気な赤ちゃんをお互い産みましょうね!

お礼日時:2006/07/13 12:22

NO.8です。

本屋にあるアルバイト情報雑誌でみつけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 22:34

私は妊娠6ヶ月の時に短期のバイトを探して働きました。

パソコンのデータ入力で、時給もまずまずだし、ずっと座っていられるのでよかったですよ。今は臨月なのでバイトしてませんが、委託の内職の募集がたまにあるので、出産後はしたいなって思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期のバイト。
しかもパソコンのデータ入力!!

めっちゃやりたいです。そういうの!

タウン誌で探したのですか?
ネットで探したのですか?

お礼日時:2006/07/07 14:17

こんにちは。


小二男児のシングルマザー(正社員)です。
まだ8週なので、妊娠を告げずに採用試験にのぞみ
採用が決定してから告白するとか…。
(こういうのいいんですかね?)
でもなかなか妊婦さんは積極的に採用する企業が
少ないのが現実です。
必ず、産休を取るか辞めるかどちらかですから。
今焦って仕事を探すより、マタニティライフを
楽しむ事の方が先決なのではないでしょうか?
その間に保育所を調べておくとか、有利な資格試験
の勉強をしておくとか、病院や育児サポートを
チェックしておく等、赤ちゃんが生まれてから
再就職するつもりで(パートでも)準備期間に
充ててはいかがですか?
ご主人にも協力してもらいましょう。
子供が生まれたりしたらまず自分の時間なんて
ないですから、資格試験の勉強などはお勧めです。
仕事を探すのは子供が生まれてからでも出来ます。
今あなたが赤ちゃんの為にやるべき事を
されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資格の試験なども考えた事あります。

でも今はちょっとお金が欲しいほうが優先順位が先に立ってしまっていて・・・。

正規職員はムリなので、仕事をしながら資格にも挑戦できたらなぁと欲張りに考えています。
(体がもてばの話ですが・・・汗)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 14:16

フリーペーパーで、単発のバイト、短期のバイトを


探すのはいかがですか?

無理をしたら、
切迫流産なんて事もあります。(経験しました)

でも、仕事は、つわりが軽くなったり、気分転換になるので、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、単発ですね。
でも先日派遣会社に申し入れたら断られました。
妊婦は全く相手にされません。><


ツワリはナイのですが、体力がちょっと落ちました。


気分転換もしたいので、是非働きたいですね。。。

ご回答ありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2006/07/06 12:48

コンビにバイト経験者です。


絶対に辞めたほうがいいですよ。
品出し、半端じゃなくきついですよ。
まず、重い。

2メートル近くまで積み上げられたペットボトル飲料の
ダンボールが一気に崩れてきたことがあります。
もちろん、一気埋めでした。
その他にも、タバコのダンボール、カップ麺やら、
色々なものに埋まりました!

ので、お勧めしませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からのお話、非常にありがたく思います。

みなさまおっしゃる通りコンビニはキツイんですよね。
コンビニはムリということで、視野から外したいと思います。

埋まっちゃうんですね、いろいろな物に!

他のお仕事を体と相談しながら考えたいと思います。

どうもありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/06 12:41

コンビニはでっかい冷蔵庫の中でドリンクの品出しなどもありますし#2さんのおっしゃるガラス拭き、ゴミだしなど結構体力はいります。

何より立ちっぱなしなので妊婦さんには厳しいでしょうね。
立ち仕事は避けられたほうがいいですよ。
私は妊娠9ヶ月ですが先日まで自営の店番を手伝ってました。だいたい座ったままなんですが座ってるだけでも辛かったし立ってるとなおしんどいです。
自営だから少々だらけていても怒られはしないのでいいのですが、雇われる側はそうはいきませんよね。

妊娠していると雇ってくれるところは少ないと思います。隠していけるわけでもありません。もしうちの店でひとを雇う場合妊娠している方は雇えないと思います。(妊娠希望の方なら別ですけど)責任もありますしね。

できるだけお体第一に考えてくださいね。この先長いですし何があるかわかりません。私も12週まで安静だったりいろいろでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニは厳しいんですね。
働くことは難しそうです><。

妊娠されているのですね。
これからもお体大事になさってください!

私もムリしない範囲で探そうと思います。

ご回答ありがとうございました!<(_ _)>

お礼日時:2006/07/06 12:38

在宅の仕事は基本的に稼げる!と思える状態にないと思います。


よほど頑張らないとお小遣い程度です。

在宅でお教室をやってますが、どうしても体調の悪い時にも働かなければならないというのはかなり大変です。まして妊娠中でしたらいろいろトラブルとか想定できますから、なかなか仕事先が見つからないのが現状です。普段どれだけ健康な人でも赤ちゃんができれば切迫流早産とか心配がたくさんありますよ。
主人の仕事を自宅で手伝ってきましたが、かなりストレスたまるし、健康的にも親子共々まずいです。

できるかなあと思われるのは内職とかでしょうか。
自分のペースができるものに限られてしまいますが妊娠中に新たに職探しって相当厳しいと思います。

でも仕方ないと割り切るしかありません。
命に代えられないですよ!

まずはお住まいの地域のそういった求人情報の中から絞り込んでみてはいかがですか?
絶対に無理は禁物ですよ!元気な赤ちゃんが生まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だそうですね、在宅の仕事は稼げない・・・。

母も私が低学年の時は内職をしてくれていました。
1コ作って何銭という世界だったようです。

ちょっと気が遠くなりますねぇ・・・^^;

命には代えられない。
そうですね、無理のないような仕事。
ナイかなぁ・・・。

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/06 12:11

コンビニはなんでもしなければならないので 体力いると思いますよ ^^;


 
品出しなんかを考えて下さい。
ペットボトルなんか結構重いでしょう?
 
妊婦には向きにくいと思います。
 
まだ 私ならばタイピングの方が良いかなって思いますが、そんな仕事をどこで見付ければいいのか解らないですね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのバイトも大変なんですね・・・
重いものを持つのが必要なのは深夜の納品のアトだけだとばかり思い込んでおりました。

コンビニは選択肢から消去・・・ですね TOT

ご回答ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2006/07/06 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!