アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの嫁さんは、私の友達や同僚が突然家に来るのをとても嫌がります。もし家に人を上げる時は、数日前から言っておかないととても機嫌が悪くなります。
「何がいやなの?」と聞いても明確な答えがえられないのですが、女性とはこういうものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

#3です。


あまり厳しくしないで置こうと、かなり遠まわしに言ったのですが…。

↓本当はこのように思っています。
    • good
    • 50

女性がどうこういう問題じゃないですね^^;


私は男ですが、嫁の友人や同僚が家に来るのは嫌いです。
しかも突然なんて・・考えられないですね。
お客様を迎えるにはそれなりの準備もいるでしょうし、
そもそも何でわざわざ家に連れて来るのかよくわかりません。
家でくつろいでワイワイやりたいんでしょうか?
あなただけがくつろぐ為の家じゃないと思うんですが・・

せめて突然というのは止めてあげてほしいですね^^;
    • good
    • 18

私も、突然家に来られのは嫌です。

まず、お茶菓子なども用意しておかないといけない、家の整理整頓もしなくてはいけません。お嫁さんの気持ちがよくわかります。今度からは、お嫁さんに事前に日時を教えてあげてくださいね。
    • good
    • 11

こんにちは。


完璧な奥さんになりたいんじゃないでしょうか?
来る方や質問者様は家が少し汚かったとしても気にならないかもしれませんが奥さん的には1つの汚れも嫌なんだと思います。あとお客さんが来るって事はご飯を出したりもしなくちゃいけないとかもありますよね。やっぱりいつもの食事よりいい物出したいと思いますし料理上手ないい奥さんだねって誰しも言われたいと思いますよ。
    • good
    • 7

私はまだ独身ですが、やっぱり旦那(想像)が突然友人を連れてきたら嫌だと思いますよ。



部屋もちょっと片付けたいし、トイレも綺麗にしておきたい。お化粧や服装もまぁまぁキチンとしたものでお迎えしたいです。(部屋や洗面所が汚いうえ、スッピンジャージのときに来られても困ります。)

それに旦那の同僚・友人なら、それなりにおもてなしをしたいと思うものでは?軽いおつまみとかね。
でも男性ってその辺が無頓着というか…。
本当に冷蔵庫に何にも無いときに大勢つれてきて「いーよいーよ、有り合わせのもので」なんていわれた日にはムカッと来ると思いますよ。
いくら料理上手の女性だって、無いものからは作れません!

奥様も「キチンとおもてなしてあげたい」「夫の知人に、汚いトイレや汚い格好を見せたくない」との思いから、突然来られると嫌な顔をするのではないでしょうか?
一生懸命で可愛い奥さんじゃありませんか。
    • good
    • 10

突然来られても、化粧してないし家も掃除機かけてないし、おつまみとか夕食の準備だってあるし・・・。

ということではないでしょうか。私も突然だと困っちゃうと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

本人(嫁)はいないしおつまみも夕食もいらないし(というかご飯時とは限らないし)何もしてくれなくていいんですが、それでも困るもんでしょうか?

お礼日時:2006/07/06 00:24

たぶんですが、家の中が自分の思うように片付いていないからだと思います。

質問者さんは男性だと想像します。自分は全然気にならない程度の散らかり、というか、掃除の不行き届きも、お嫁さんは気になるのでしょう。掃除もきちんとしていない嫁という評価を恐れているのだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性は全般的にそうなのでしょうか?

お礼日時:2006/07/06 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!