【お題】王手、そして

前にも質問しましたが、あと5つで困ってます!
どの漫画が一番面白かったか教えて下さい!!

・のだめカンタービレ
・砂時計
・桜蘭高校ホスト部
・赤ちゃんと僕
・ヒカルの碁

できれば、どこら辺が面白いのかも知りたいです!
(例)○○は▽▽だから面白い・・・等等

A 回答 (7件)

読んだ中では


1番がのだめカンタービレ
2番がヒカルの碁
3番が砂時計

私は今はのだめカンタービレが1番好きです。
音楽にも少し興味を持つようになったし、なにより本当に笑っちゃう!!
    • good
    • 0

全部をちゃんと読んでないのではっきりとは言えないのですが。



・のだめカンタービレ
感動もありますが基本的コメディーなので
女性でも男性でもすごく楽しく読めると思います。

・砂時計
1巻しか読んだコトないのですが,おもしろいとゆーよりは
悲しい,感動系ですね。泣けます。

・桜蘭高校ホスト部
女のコが男装してホストになる,とゆー話で,
かっこいい男性がたくさん出てくるコメディー恋愛系なんで
女性は好きだと思います。
(深夜アニメでやってるのでちょっと観てみると良いと思います。)

・赤ちゃんと僕
これは家族愛なので,面白いとゆーよりはほのぼのですね~。
心温まる感じです。

・ヒカルの碁
これは読んだコトないのでちゃんと言えませんが
囲碁の話で,昔の囲碁名人?の霊(魂)が,なんらかの理由で
主人公の体に入って囲碁をする,とゆー話だった気がします。


面白いといえばなんといっても
「のだめカンタービレ」です。
ホンッットおもしろいっっ!!!!是非読んでほしいです!!

恋愛系おもしろでしたら「ホスト部」
家族系おもしろでしたら「赤ちゃんと僕」
ですね。

全部読んでほしーですが
できたらこの3冊は読んでほしーですね♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございます^^
まとめてのお礼ですみません・・・

皆さんの話を聞いて『のだめカンタービレ』を買おうと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/07 16:56

○のだめカンタービレ


   現在、人から借りてよんでます。
○赤ちゃんと僕
   もってます
○ヒカルの碁
   立ち読みでちょこっと読んだ、TVアニメをちら見。

で、わたしがこの中でオススメは『赤ちゃんと僕』です。
ウチの父親も一時期読んでました。
で、泣いてましたよ!
ギャグっぽい話もありますが、かなり感動するのもあります。

あくまで私の主観で、好みは人それぞれですが、一番外れにくいかなって思います。
    • good
    • 0

こんばんは^^



「赤ちゃんと僕」持ってますよ~!!
何というか主人公の拓也の純粋さ、実の可愛さ、パパやその他の人の面白さが最高ですvv
作者がスペースに書き下ろすちょっとした話も好きです。
    • good
    • 0

マンガ喫茶に行って、上記のマンガを一通り読む。


その後、自分で気に入ったマンガを買ってください。

マンガの好みは男性・女性や、年齢、さらには個人の嗜好でかなり異なります。
他人の意見よりも、自分の感性が大事です。
    • good
    • 0

・のだめカンタービレ


音大を舞台にした、クラシック音楽のコメディまんが
・桜蘭高校ホスト部
金持ち学校を舞台にしたホスト部に奨学生として転入した少女が巻き込まれる話
・赤ちゃんと僕
母が事故で死んだ為、年の離れた弟の世話をする小学生の話
・ヒカルの碁
囲碁協会推薦の囲碁漫画。平安時代の幽霊に取り付かれた小学生が囲碁の道に目覚める話
砂時計は読んでないのでわかりません。
自分の好みでいいなら「のだめカンタービレ」を押します。
漫画喫茶で読んでみるなり、後ろの3作品ならアニメ化されてるので
ビデオレンタルしてみるとかした方がいいのではと思います。
    • good
    • 0

桜蘭高校ホスト部は面白いと思います。


一女子生徒が男装して接客する話(のはず)なんですが、結構脱線してますね。
ただ、若干ありえない部分とかがあるので笑って許せる自信がある場合に呼んで下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報