アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度冷めた感情が再び戻る事ってあるのでしょうか?先日、彼女が冷めてしまう程の大きな喧嘩をしてしまい、なんとか仲直りができたのですが。今は好きではあるけどLOVEではないと言われました。この先LIKEからLOVEに変わる事ってありますか?または体験された方はいるのでしょうか?良ければLIKEからLOVEに変わった瞬間がどういう時だったのかをお聞かせください。

A 回答 (6件)

LIKE・・


それは心が伴っていなくても感じる気持ち

LOVE・・
それは心がこもった気持ち

私はそう思います


私はケンカの大きさよりも
ケンカの内容のほうが重要だと思います
ケンカをするという事はお互いに
気持ちをぶつけ合うことでもあり
日頃思っていても言えないことでも言い合い
ある意味相手の気持ちを知る機会でもあると思います

ケンカをしてひとつ彼女の気持ちもまたわかったことですし
その気持ちを大事にしていくことが
まずは一番大事なことだと思いますよ

あなたのままでぶつかればいいと思います
ただ・・ 人の意見はあくまでも参考にして
人の意見のままに動くことは相手を傷つけることになるので
あくまでもあなた自身の中にある気持ちで
ぶつかってくださいね

人はそれぞれ嫌なこともその大きさもみんな違います
そんな人間同士が長くつきあっていくこと
そこにはお互いを理解することが不可欠だと思います
だから今回のケンカを今後に活かしていけるような
そんなつきあいをしてほしいな~と思います

時にはケンカもしないと
相手のことはなかなか理解できないと思います
    • good
    • 0

私も似た経験をしました。


元には戻らなかったです。
気持ちが切り替わってしまうんです。
次の段階に進みたいというか。
男性はあんまりそういうさっぱりする気持ちって
ないって聞きますけどね。
女性は大半とはいいませんが、
いる人はいます。

あくまで一例なのでわかりません。
人それぞれですから。
質問者さんの長い努力、
がんばりが必要なのかもしれません。
がんばってください!
    • good
    • 0

同じような事ありました。


私は戻る事なかったですね。

そのケンカがきっかけで、「なんか違うな」と悟っちゃったみたいな気持ちでしたね。
もともと、もしかしたら心の奥底で、うすうす思っていた事なのかも・・・と今は思います。

一度きっぱりと別れていたら、違うようになってたかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

 大喧嘩をしたぐらいで冷めてしまうというのではもともとLOVEとは言えませんね。

そんなことを言っていたら夫婦なんて何度離婚するハメになることか。

 仲がおかしくなったら一時的に冷却期間をおくこと。LOVEだろうが FASCINATION だろうがそこのところは同じです。

 時がたてば大概のことは元のサヤに収まります。収まらないというのであれば、これはもともとダメな関係にあったというだけのこと。
    • good
    • 0

う~ん?確かにLIKEからLOVEになる可能性ですか・・・、


tetsu-tamuさんの接し方が大切じゃないですか?
何が原因で喧嘩をしたかは分かりませんが、あなた→彼女ということはあなたからの原因なのでしょうか?
でも、ただしつこく接しても良くないしだからと言って他の人に目をやる時間を作ってもマズイ訳だから・・・。
恋愛は難しいですね。
でも、あなたが精一杯接していたら彼女だってLOVEだと思っていた相手ですからちゃんと見てくれると思いますが、それでもLIKEなままならそれはその程度の気持ちしかなかったと思うしかないんですよね。
頑張ってまた彼女とLOVEになること祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接し方ですか…?喧嘩の発端は互いの意地ですがその中で彼女が冷めてしまうような事をしてしまったのです。
今は彼女が振向いてくれる事を祈るばかり、本当に恋愛って難しいです…。
それと、応援ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/08 13:54

こればっかりは、一概に言えないと思います・・・。


もしかしたら、1時間後、明日、一週間後には気持ちが変わっているかもしれませんし。
何があるか分からないのが恋愛です。
とりあえず、現状維持ということでしばらくは様子をみてはどうですか?
焦ってはいけません。「急がば回れ」ですよ^^
一日でも早く、彼女との仲が元に戻ればいいですね★
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~☆彡
急がば回れ。ですね。自身の性格的にちょっときついですが、応援ありがとうございます★

お礼日時:2006/07/08 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!