プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも通り、パソコンを起動してフォトショップやリアルプレイヤー等を使っていたんですが、一旦全部閉じて、また数時間後に使おうとしたらショートカットやアプリケーション本体をダブルクリックしても、何も反応がなくなりました。ただデータからだと起動できるみたいです。例えば、ムービーデータをダブルクリックすれば、リアルプレイヤーは開いてくれます。
システムツールからシステムの復元をやろうとしたのですが、それも反応しません。

いろいろ試したところ、右クリックをして別のユーザーとして実行し、「許可されてないプログラムの動作からコンピュータとデータを保護する」のチェックマークを外して、実行すると開いてくれます。それでシステムを復元したんですが、それでも直りませんでした。

全く原因がわかりません。解決策がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

すでに数度再起動されたようなので、効果が無いかもしれません。


起動時[F8]キーから起動メニュー→前回正常起動時の設定で起動。

システムファイルの破損ではなく、レジストリ破損の様ですので、これも効果無いかも。
ファイル名を指定して実行→「sfc /scannow」

OSのインストールCDがあれば修復インストールで直るかな?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり再インストールするのが確実かもしれないですね。
何かをしたせいとかではなく、突然発生したので・・・。
回答を参考にしながらもう少し、いじってみて、駄目なら修復インストールしてみます。

お礼日時:2006/07/08 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!