アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、一人で岡山から神戸国際会館へ行くのですが、行き方をネットで調べたら新神戸から地下鉄の阪急に乗って三宮まで行き、そこから徒歩で行けることがわかりました。

この行き方はベストな方法でしょうか?
また三宮(阪急)駅から神戸国際会館へ向かう出口は『東出口4』で合ってますか?
あと、国際会館付近で一人で時間をつぶせるような場所がありましたら教えてください。

初めて神戸へ行くので不安でいっぱいです。
質問ばかりで申し訳ございませんが、教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

「新神戸から地下鉄の阪急に乗って」



違います、新神戸駅から阪急電車は出ていません(^^;

JR新神戸駅から出ているのは神戸市営地下鉄となります。

三宮で下りて、東出口4号から出ます。

その後は、三宮の地下街を通ります(通称さんちか)
http://www.santica.com/floor/index.html
こちらの地図を参照してください。

このルートがベストなのは間違いありません、ずっと地下なので日焼けもしないしクーラー効いてるし(^_^)v

なお、地下鉄で海岸線を通れば終点の三宮花時計前駅で降りれば、駅構内から国際会館に行く事ができます(遠回りですからねぇ(^^;

短時間なら国際会館の北側にそごう百貨店がありますので、そこをブラブラする(^^;

さんちかでショッピング

もっと時間があるのなら、海まで下ってモザイクで観覧車に乗るなどがあります。

迷ったら、その辺の人に聞いてください、皆さん親切ですよ(^_^)v

国際会館を知らない人が居たらそごう百貨店はどこですか?と聞けばいいでしょう、これならほとんどの人が知っていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あらっ!!いきなり間違えてましたね、お恥ずかしい(^0^;
完璧な勘違いをしてましたね(笑)。ご指摘ありがとうございます。

三宮の地下街があるんですね!!地下だったら炎天下で迷うことなく行けそうです。モザイク等も行ってみたいのですが今回は時間があまりないので行けそうにありません(>_<)。
いつか友人と旅行した際に行ってみます♪

お礼日時:2006/07/09 14:02

暴力団云々は気にしないほうがいいです。


私は50年住んでますが、1回しか暴力団のかたにお会いしたことないので。
まず、阪急は忘れてください。市営地下鉄、三宮から進行方向の逆(東)に歩いて出た場所から地下街を真っ直ぐ南ですぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「まず、阪急は忘れてください。」
はい、忘れます(笑)。NO.1様にもご指摘していただきましたが、
お馬鹿な勘違いをしてました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 14:22

新神戸から神戸市営地下鉄で三宮まで行って


ください。

さんちかへ入ったら突き当たりの左側。
地上から行けばそごうがあって、
ロフトがあって、その次ですね。

道路挟んた向こう側が三宮センター街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

目印となる建物がたくさんあるみたいなので迷わず行けそうです!

お礼日時:2006/07/09 14:18

お答えします。


神戸国際会館B1Fにスタバックスコーヒーが
朝7時開店です。
それとここは、某暴力団の地元ですから、ご注意あれ。

参考URL:http://www.starbucks.co.jp/cgi-bin/Kstore_locato …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

神戸国際会館にスタバがあるんですね!!
知りませんでした。
コーヒー飲みたくなったら行ってみます!

お礼日時:2006/07/09 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!