アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ツーリングをしていました。よくねずみ捕りをしている場所に近づくと対向車がパッシングをしくるので「ねずみ捕りだ。気をつけろ。」を思いスピードを落としました。3、4回目のパッシングでは合図ありがとうができる余裕までありました。
 そして・・・。「ぴぴーっ!」・・・。40km/h制限速度で私は50km/hと思い込んで59km/hで走っていました。超過19km/h、違反点数1点。むなしくなりました。
 大型バイクがリーンインで決めて走る人っ子一人いない田舎道路で40km/hはないだろと思っても後の祭りですが・・・。

そんなこんなでみなさんもむなしくなるような体験などあればお聞かせください。

A 回答 (6件)

面白そうですね。


体験1
ボッタクリ喫茶編
某大塚警察署前を通過中に御用になりました。
ちょうど昼飯前だったので、警官曰く「午前中はこれでお仕舞にしよう」
「おい若いの(私)折角だから、お茶でも飲んでけば?」
とっても高価なお茶をご馳走になりました・・・

体験2
地獄と天国編
奥秩父から山梨(国道20号線)のツーリング中の事
往路(奥多摩)で白バイに追い抜き違反で御用となりました。
片側一斜線で左端を通行して追い抜くのも違反との事。
初めての違反切符だったので、反則金を財布からお金を出して払おうとしたら
白バイ警官は苦笑しながら手続きを教えてくれました・・
帰路
20号線ではみ出し禁止で御用。
先客が二人。
白バイ警官二人が、事務手続き?を行おうとしたら
老若男女20人位の団体さんが、同じく御用となりました。
若い白バイ警官は、張り切って「今日のノルマ達成」と思っていたようですが
年配の白バイ警官が、彼に何やら相談しています。
突如、先客の二人も含めて全員招集して
「今回だけは許す。今後この様な事が無いように!」とお説教だけで
無罪放免となりました。
用紙(切符)が足りなかったのか、ノルマの大幅超過がまずかったのか
知る由も有りませんが、取り合えずラッキー♪

どこかで皆で一杯やりたいですね。
「話」は尽きないと思います(笑)
「ガソリンおあずけ」・「川原で蟻地獄」など
今は経験?を積みましてゴールドカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ!!おもしろいですね。違反して反則金払って、点数も危なくっても今はゴールカードでしたらいい思い出なんじゃないですか!?
私は前歴1回累積2点です。やばいです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:32

こん**わ!!僕は学生で片道16kmを毎日バイクで通学しているものです。

つい三日前、僕は授業に遅れそうだったので国道を74kmで走っていたら突然警官2人が「止まれ」の旗を持って飛び出して来て、御用になりました、てか警官ひきかけました(汗)「スピード出し過ぎ!、24kmオーバーね」と言われ2点減点1万2千円の罰金でした(>_<)僕は免許を取って3ヶ月で、初めて切符をきられ、しかもその日がバイトの給料日とゆうことでかなり憂鬱でした^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めてはすごい気持ちがへこみますよね。今はお金がー!!って思っててもいつか私みたいにお金より点数を気にすることになってはだめですよ^^
私は原付の初心者講習1回、違反車講習1回、中型の初心者講習1回、免許停止処分者講習1回行く位違反しまくって、今では前歴1、累積2点です^^

お礼日時:2006/07/09 20:38

以前日光にソロでツーリングに行った時です。


ツーリングのシーズンだった事もあり、前と後ろにも何台かのバイクが走っていました、私も無理せず一緒に大人しく走っていました。

前方にパトカーが止まっているのが見えたのですが、周囲の流れに乗って制限速度で走っていましたので、何も問題は無いと思っていました。
すると突然、警察官が止まれの合図です、前にも後ろにもバイクがいるのになんで自分だけ?。

警察「免許証見せて」
自分「ちょっとまって下さい(オレが何したってんだよ全く!)」ゴソゴソ
警察「早く出して」
自分(ゲッ免許証ねーじゃん!)「すみません免許忘れました}
警察「はいこっち来て」

その後パトカーの中で不携帯でキップ切られました・・・、今でもなんで自分一人が止められたのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも後ろにもいたのに警官は免許不携帯を見破ったというのでしょうか??いつも持っている免許証がないって時の反応見たかったです^^
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:29

かれこれ15年以上前、GSX-R750で北海道ツーリングに行ったときの話です。



本州に戻り、夜通し走って家まで帰ろうと思ったのが不運のはじまりでした。
秋田を南下中、夕暮れどきに突然ヘッドライトが消えました。
と、偶然にもその100m先にレッドバロンを発見!すごく運がいいと思いました。
当時のバイクは皆、ヘッドライトのスイッチがあり、
ツーリングでは一日中、点けっ放しで走るためそのスイッチの銅板が焼けてしまい絶縁してしまったとのこと、
レッドバロンでその銅板を磨いてもらい無事復活、自宅へ向かって走り出しました。

すると夜中の1時くらいに再びライトが消えてしまいました。
原因が判っているから自分でも直せるだろうと、自動販売機の灯りを頼りにライトスイッチ周りのネジをはずしていると、
ビヨョ~ンとセルボタンのスプリングが暗闇に向かって飛んでいってしまいました。

結局、ヘッドライトは直せず、飛んでいったスプリングも見つからないので、
セルでエンジンをかけることができなくなり、仕方ないので、エンジンは押しがけ、
ヘッドライトはパッシングボタンをガムテープで固定し、そのままだと対向車が眩しいので、
ヘッドライトの半分をガムテープで隠し、自分もバイクもズタボロ状態で家まで帰ってきました。

何がつらかったって、ナナハンのエンジンを押しがけすることが一番つらっかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナナハンですか!?やっぱり夜中にいい話聞きませんね^^
ありがとうございます。!!

お礼日時:2006/07/09 20:27

バイクに乗り始めた頃の事です。



安さに目がくらんで県外でスズキのバイクを買い、乗っていたのですが、どうにもフロントブレーキから異音がする気がして、自宅近くのスズキのショップに持ち込もうとしました。

目的のショップへ向う途中、反対車線に別のスズキのショップを見つけて「ココで良いじゃん。」と思い、何とか引き返そうと細い道に入りました。
車の後ろを走っていて、前の車に続いて交差点を左折したら、なんと警察官が・・・。
全然気づきませんでしたが、一停無視でした。
当然違反キップ切られました。

切符切られて消沈気味で見つけたショップへ行くと「コレどこで買ったの?買った店持ってって!」と追い返されました・・・。
何の為に自分はわざわざキップ切られてまでこの店に来たんだろうと、むなしくなりました。

結局、最初の目的のショップに行ったら、ブレーキに異常無いとの事で、さらにむなしくなりました。

まぁ、今となっては笑い話ですけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなしいですね。私も服のバーゲンやってるところに走ってたらスピード違反で捕まりました。買う予定の金額分反則金でした・・・。
 むなしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 20:26

こんにちは~



この前箱根せめにいったのですがかえりに追い越し車線でトラックがまったりはしっていました。
するとうしろから白い乗用車が猛スピードで追いかけてきてあおってきました。
んでこわいな~っとおもって前にいたトラックをまんなかの走行車線から左側追い抜きしました。
後ろのの車は実は覆面でそのまま左側追い越しできっぷ2点きられました。

つい最近いきなりタクシーが左によせてきたので速度あげて左側からぬいて左折レーンをやむなく直進したら通行区分違反で切符きられました。・・2点です。

おかげで1ヶ月のうちに4点うしないました。


なにやらバイクにのるのもおっくうになりストレスがたまります。

警察もそんなとこいるなら路上駐車とかマフラーかえてるあんちゃんとか、のーへるとか、原チャ2人のりとかとりしまってほしいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月4点はものすごい・・・。ストレス開放の為に乗ってる部分もあるのに、捕まった帰りの道は点数計算のことで頭がいっぱいです。はぁ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!