プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんこんにちは。
私には20歳近く年が離れた彼がおりまして、
私が20代前半で彼がもうすぐ40歳になります。
彼とは年の差を感じさせない程話が合い、一緒にいる時間はとても幸せなのですが、
「いずれは別れなくてはいけない」という事を考えると、胸が苦しいです。
何故別れなくてはいけないかというと、やはり年の差です。
将来の事を考えると、もし彼と結婚したとしたら二人が一緒に居られる時間よりも
老後私が独りで余生を過ごす時間の方が長いと思います。
彼の方は良いかもしれませんが、私の方は彼との思い出を胸に残りの人生を生きていける
強さがありません。
私のこの考えは彼にも話しており、彼は「僕達は今付き合っているけど、○○(私)が
他に好きな人が出来たら、僕の事は振ってくれていいから」と言ってくれています。
それを聞いた時、悲しくなってしまってしばらく涙が止まりませんでした。
彼と知り合って4年近く経ちますが、彼以外の男性に心が揺れたことはないです。
いずれ彼の手を離さなくてはいけない時がくると思うと、辛くてよく一人で泣く事も
あります。

年の差恋愛の経験がある方、あるいは年の差恋愛をされたお子さんを持つ方の
ご意見をを聞きしたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

私の友人が45歳、奥さんが25歳で、4月に長男が生まれました。


会社経営なので、定年はありませんが、子供が成人式に出る頃は既に65歳、人生の黄昏です。
奥さんは陽気な方なので、将来のことはほとんど考えていませんが、彼の方は遺言状を書いて、会社の経営を弟に任せる代わりに、実家の家屋敷を奥さんと子供に渡るように、いろいろ考えています。
私も40歳で、10歳下の妻と一緒になりましたが、妻は自立心が強いので、私がいなくても生きていけると思います。
正直、結婚するときはかなり迷い、一人で生きていった方が気楽でよいかなとまで考えていましたが、成り行きに任せることにしました。
先のことは判らないもので、妻の母親は病気がちの夫を見送ったら、家を処分して田舎に引っ込み、田園生活を楽しみつつ老後を送る計画で、年も若いし健康そのものですから、計画通りにいくと信じていましたが、突然亡くなりました。
義父は何度も危ないと言われつつ、長生きしています。
順番では彼の方が先ですが、こればかりは判りませんし、案外彼は100歳まで生きるかも知れません。
成り行きに任せてみてはいかがでしょうか。
縁があれば、ターニングポイントが来ますよ。
    • good
    • 5

歳の差夫婦です。


20歳までは離れていませんが、15歳差です。
旦那は50目前。そして私は今年初めて妊娠しました。
・・・・・どう勇気でた??

そんな私なので40歳の彼は私からみるとまだまだ若いって思ってしまいます。どれだけ長く2人でいられるかではなく、どれだけ2人内容の濃い人生を送ったかの方がいいと思いますよ。
確かに旦那の方が早くいなくなるれど、一人になって楽しめることも一倍あると思うし。
変なこというけど、旦那の介護で疲れている人より、独り身になって自由を楽しんでいるおばあちゃんの方が生き生きしてます。

全然回答ではないかもね。決めるのは自分。別れるなら早いにこしたことは無いよ。
    • good
    • 6

先のことを気にしたらきりがありません。


いくら彼が年上だからと、必ずしも彼が先に死ぬとは限りません。
同様に、彼と一生添い遂げるかどうかもわかりません。
相手が若くても同じです。

私の主人はふた周り上です。
お金もないのに子供まで作りました。
将来大変だなと思いつつ、私はこの人生を選んで幸せだと思っています。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A