アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、便をした後、流しても、取れないくらいの強さで、便器に便がへばりついてしまいます。色は茶色ですが、黒にやや近いです。たんぱく質中心のダイエット(失敗しましたが)をして、こうなったような気がします。失敗してほどなく元の食生活に戻しましたが。現在は、野菜(青汁が多い)、たんぱく質少し、炭水化物を一度に採るような一応バランスの良い食生活をするよう心がけています。別件(生活習慣病で)栄養士さんにも普段の食生活のメモをだし、問題なし。と言われました。但し、便の問題は言っていません。病気なのでしょうか?ちなみに、身長160センチで体重は70kgあります。高脂血症です。

A 回答 (3件)

便は体内に摂取不要としたものが多く含まれています。


体内に吸収したものは、やがて分解して尿になります。

したがって、
便に脂分が多く含まれているということは、
体が、脂分を欲しがってないということです。

喜ぶべき症状ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えー。そうなんですか!てっきり、病気になったのでは。と思ってしまったんですが、ひとまず安心です。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 07:47

もしどーーしても気になるのでしたら、一度専門医へ問い合わせてみるのが宜しいかと思いますが・・・?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/11 13:38

特別気にされるようなことはないと思いますよ。


ゆるすぎたり便秘気味なら別ですが病気ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病気ではないんですね。油断大敵ですが、ひとまず安心しました。

お礼日時:2006/07/11 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!