アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行者としてはものすごくマイナーで、
「え?そんな名前の国あるの?」
と言われるような国へ行ったことのある人いますか?

もしくは知られてはいるけどなかなか行けそうもない国(北朝鮮とか)を訪れたことのある猛者はいますか?


国名、期間、交通手段、ルート、人数、宿泊地、情勢、町の様子など、何でも結構です。
(ただし、それはもう半端じゃなくマイナーで驚くような国に限らせていただきます…)

経験者の方がいらっしゃったら武勇伝を聞かせてください。
今後の参考にさせていただきます。

A 回答 (5件)

知られていないと言うよりは日本人の余り行った事の無い国はアフリカに沢山有ります。

私が1979年にボツワナへ行った折は税関で何処に有る国ですかと訊かれました。今はツアーが沢山出ています。
 知人で世界中の国へ行くのを目的にされている方を数人存じ上げています。ただ珍しい国名だけでは思い出としては物足りないと愚考します。7月にコンゴへ行きます。国名は有名ですが日本人が行かない国です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、アフリカは広すぎて、日本人にはまだまだ未踏の地、という感じがありますね。貴重なご体験、ありがとうございます。

>ただ珍しい国名だけでは思い出としては物足りないと愚考します

鋭いご指摘です。一方で、一度も聞いたことのない名前の国に行かれた方がいるんだな、そこでどんな経験をしたんだろう、と思うとやっぱり憧れみたいなものはあるんですよね。自分が実際に行けるかどうかは別として…。

お礼日時:2006/07/12 14:31

#1です。


ほとんど私信でごめんなさい。
カーポベルデ、たまたまつい最近存在を知ったところでした。
http://www.geocities.co.jp/latinoamericagen/Cabo …

本題に戻りますと、「そんな国があるの?」という日本ではマイナーな国は、アフリカ大陸にはカーポベルデ以外にもまだまだありますが、カリブ海あたりにもありそうです。
島が多くて、小国がたくさんありそう。アクセス悪そうだし。
南太平洋ツバルも気になるけどアクセス悪いみたいです。

では自分の体験談がないので、このへんでさようなら~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HP、拝見しました。二度の情報、ありがとうございます。カーポベルデ、うなされるほど行ってみたくなってきました。

ツバル、というのも初耳でした。
名前からしてそそられます。たしかに小国には日本人にとって未踏の地がまだまだ沢山ありそうですね。

やっぱり世界は広い。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 13:29

#1さん同様 猛者ではありませんが、南太平洋にあるトンガへ観光旅行で一週間、友人と行きました。

フィジー乗換えで、直行便はないし、パックツアーは出ていないと思います。島内は、レンターカーで移動し、ビーチにあるホテルに泊まりました。島の人達は親日家が多く、とても親切でした。女性は、豊満が美人と評価されるらしく みんな陽気で、太った女性が多かったです。主食は芋で、驚いたことに島で栽培しているかぼちゃは、日本へ輸出すると言ってました。海が好きであれば、最高の場所で、英語は、完璧に通じました。
トンガと言えば、ラグビー選手が日本で活躍していて、よく日本で知られているけど、あまり行かない国ということで、書かせていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンガ、聞いたことはありますが、これまた「行った」という話は私の周囲では一度も耳にしたことがありません。
驚きだったのは、トンガは英語が完璧に通じるんですね。親日家の多い国はトルコぐらいしか思いつきませんでした…。

やっぱり世界は広い。
貴重なご体験、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 13:21

半端じゃなくマイナーで驚くような国ではないでしょうが 日本ではほとんど知られていないと思います。


地図で探してみてください・・なかなか見つからないと思います。


国名、カーポベルデ(Cape Verde)共和国

期間、6/21/2001~7/08

交通手段、航空機

ルート、関西→Roma→Cabo VerdeのSal島(Romaから約5時間)

人数、3人

宿泊地、会員制クラブ(Villaggio、誰でも使えます)場所はSal島Santa Maria

情勢、海の透明度は非常に高く、魚や、エビが豊富です。熱帯乾燥気候であり、風もあるので年間を通じて非常に過ごしやすい。

町の様子 ヨーロッパからの観光客が多く日本人は見かけない。発展途上国で子どもの物乞いがいるが治安は良い。水事情が悪くトイレはホテルか公共機関にしかないので要注意。

武勇伝はありませんが、公用語がポルトガル語とクレオール語なので大変でした。
ホテル内ではイタリア語(準公用語)と片言の英語も使えます。英語が使えるのは空港くらいだと思います。 

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーポベルデ!すごい!初耳です。
半端じゃなくマイナーで私は十分驚きました(笑
しかも実際にかの地へ行かれたのですよね。

まだまだ自分の知らない国はたくさんあるんだなあ、と実感。
ほんと、世界は広いです。

ローマから5時間というのも魅力ですね。
貴重なご体験、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 13:15

私は猛者ではありませんが、



>もしくは知られてはいるけどなかなか行けそうもない国(北朝鮮とか)を訪れたことのある猛者はいますか?

北朝鮮は、最近どうだか知りませんが観光ツアーがあったはずなので、今までに行ったことのある人はそれなりにいると思います。
金剛山ツアーなんかはわりとお手軽だったのかも。韓国発だそうですので。

ピョンヤンツアーはミサイル騒ぎで今は難しいみたいですね。個人では行けるんでしょうけど(誰も止められないから・・・)

参考URL:http://www.307.co.jp/packtour/pt_nkorea_refrain. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北朝鮮は、不謹慎な意味ではなく、観光目的で一度は訪れてみたいと思っているのですが、個人旅行で行くのはちょっと厳しそうですね……。

お礼日時:2006/07/11 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!