アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べたあとにすぐに吐きに行っていますが
なかなか吐きだせません。
唇が裂けそうになるほど手を喉の奥にいれても駄目です。
ひどい時は石鹸液を飲んででも吐こうとします。
でも吐く事が出来ません。
歯が当たってひどい傷になって痛くてもうそろそろ
手を使って吐く事ができなくなりそうです。
こんなに吐こうとしてなんとかしているのに
少しも吐き出せないと苛々します。
内臓を引き裂いてでも出したくなります。
なんとか楽に、食べたものを吐き出す方法はないでしょうか。
病院に行くようにとよく言われますが
そんな悠長なことにかまっていられないほど、
食べたものを吐き出せないと苛々します。
吐けば落ち着くんです。

A 回答 (5件)

吐いていたのでは体に栄養が吸収されません。


そんなことをしていてはそのうち栄養失調で死にます。
死にたくてそういうことをしているわけではないですよね?
危機感は感じていますか?このようなことをし続ければ死ぬと。

吐けば落ち着くとか、吐けないとイライラするとか、
そういった症状ははっきり言って病気です。
病院に行った方が良いというまわりの忠告をなぜ聞かないのですか?
自分が病気であるとは思っていないのですか?

こんな忠告もあなたには届かないでしょうね。
それどころか回答にもなっていないといって怒るのでしょうか。
私はそうであればその事実を嘆こうと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご解答有難う御座います。
どうしても今、病院には行けないんです。
自分がしていることは病気と言われても仕方が無いと思います。
今は行くことが出来ませんが病院には行かなくてならなと
思っています。それまでの間、どうにか自分を落ち着かせるには
吐く以外の方法が考えられないんです。

お礼日時:2002/03/01 13:47

分かっておられるのならばいいのですが・・・


今現在の事情が分かりませんが、一刻も早く病院には行きましょうね。
行くならば心療内科か精神科です。
行っても行ったことは会社とかにはばれませんのでご心配なく。

まず、石けん水は体に悪いのでやめましょうね。
また、吐きすぎは食道を傷付けますので、
(胃酸から守られているのは胃だけであるということです。)
なるべく回数は減らしましょう。

というか、ホントは吐かずに我慢するということが、
自力での克服の第一歩だと思います。
吐かずにそのイライラと戦う・・・そういう強さを身につけられたらいいですよね。
病院に行くのは最善の方法ですが、病院に行かなければ絶対に治らないわけではないです。

そういうことを言った上で一言・・・
私が風邪などで吐きたくて吐けないときは人肌に温めたお湯を飲みますけどね。
また、聞くところによると、逆流しやすくする為に炭酸飲料を使う手もあるようです。
腹部の周りを薄手のタオルできつく巻きつけ、手でその上をぎゅうぎゅうと押し上げながら吐く・・・という人もいるようです。
    • good
    • 6

すべてわかっているようなので、吐く方法だけ・・・。



お茶や水を大量に飲み、指で舌の奥のほうを下に押すと、割と吐きやすいです。
水分を取ると、吐くものが液状になるからです。
体勢はかなり前かがみにしたほうが、吐きやすいでしょうね。
みぞおちを押し上げるのも、ひとつの方法です。

でも、心も体も傷つけていますので、みなさんが仰るとおり、早めに病院には行ってくださいね。
喉を痛めると、弊害も起こってきます。

お大事に。
    • good
    • 6

気持ちわかります。


自分もそうでしたから、
代償行為ですよね。

つらくって苦しくって、仕方ないのではないですか?
吐き戻したあとだけ安心できるんですよね。
私はそうでしたが

病院へ行くのは嫌ですか?
私は、抗不安剤をもらうようになってから、らくになりました。
それでも時々、はいてしまうことありますが。
自分の体にやさしくはしてあげられないときありますもんね。
からだより心が大事ですもん。
麺類ははきやすいですよ。
でも、本当に吐き出したいのは、食べたものですか?
ほかのものなんじゃないですか?
はかなくってもいい日が来るといいですね。
    • good
    • 14

 optimaさんがどんな状況なのかによるのですが、食べ過ぎて吐くのか、たいして食べなくても吐きたいのかにもよるでしょう。

食べ過ぎて吐くのは割と簡単ですが、あまり食べなくても吐くというのは、吐きづらいです。もし、非常にやせた体型の場合は一刻も早く病院へ行って下さい。

吐き方については、No.3の方のおっしゃることが、かなり良いと思います。
付け足し程度ですが、私の経験から書きます。

・水分を多く。
・水を取った直後ではなく、少し経ってからの方がたくさん吐ける。
・前屈みの姿勢。頭は胃よりも低く。
・みぞおちを圧す。
・前屈みで、体全体を揺すると出やすい(私の場合だけかもしれませんが)

 で、この状況から脱出する方法は、No.4さんとほぼ一緒なんです。
病院に行くことが改善への道になるのは確かです。抗不安剤や抗うつ剤を服用するとかなり楽になると思います。あと、自律訓練をやる病院もあります。

 これは、まったくもって私個人の意見ですが、食べ過ぎ・食べな過ぎ・吐くこと
はどれも自傷行為ではないかと。特に拒食は急激な変化なので危険だとされていますが、過食もほっとけば死に至る道ですからなんとかしないといけませんよ。

 他の人の付け足し程度の事しか書けませんが、何か書かなきゃという気がしたので書きました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

皆様どうもご回答有難うございました。
個別にお返事できなくて大変申し訳ありませんが
この場を借りて皆様にお礼申し上げます。
見ず知らずの私のためにお叱りやアドバイスを下さって
感謝しています。
今、何とか吐くことを我慢できるように気をつけています。
月末には病院にいくことができます。
時間がかかってもいいから何としてでも
この状態から抜け出したいです。
皆さん本当に本当に有難うございました。

お礼日時:2002/03/04 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!