プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅で新しいNT Serverの移行をしておりまして、新しいサーバーへアクセス権を保持したままディレクトリをコピーしたいのですが、何か方法はありませんでしょうか?
リソースキット内のscopy.exeを使用すればできることは分かっておるのですが、コマンドなどでできればなぁ・・と困っております。
どなたかご存知ではないでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら、標準のコマンドでこれを実現する方法はありません。

また、scopyを使う場合は一つ気をつけなければいけません。
リソースキットに付属しているこのコマンドは、日本語のフォルダ・ファイル名を意識していない点です。
半角英数のみで構成されていれば、然したる問題ではありませんが、日本語のファイル名等がたくさんある場合は、コピー先で名前が化ける物が多数あるはずです。
なまじ、うまくコピーできたりするものもあるので、私も一度どつぼにはまりました。

その当時も、アクセス券を保持したままのコピーが可能なツールを探しましたが、結局見つからず、結局振りなおすのが一番早かったです。

お役に立てず申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりscopyを使用するしかないようですね。
リソースキットを購入することにいたします。