プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップパソコンのヘッドホン出力端子からAVアンプに接続して音楽を聞くことはできるのでしょうか?
教えてください。お願い致します。

A 回答 (5件)

質問から外れますが、


AMPにつなぐならば、ライン出力端子で、普通はPCのサウンドボードについていますが、こわれてしまったのでしょうか?

また少しでもいい音で楽しみたいならば、USB接続の外付けサウンドインターフェース(最安で5000円ぐらい)でAVアンプにつなげる方法もあります。PC内のノイズ回避等有利です。
    • good
    • 1

それなら、私が現在でも普通にやってますよ。


ただし、PC側の音量調整には注意が必要です。
ある程度の音量をPC側で調整したら、あとはアンプでのみ音量調整すればOK。
    • good
    • 0

このコ-ドを使用すれば 聞くことができます ただ ヘッドホン端子からだと 音量に注意してください 音が 歪みます



参考URL:http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search1. …
    • good
    • 0

イヤホンジャック→白・赤に変換するケーブル使用してますが問題ないですよ。

    • good
    • 1

抵抗入りケーブルを使わないとオーバーゲインで歪むかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました!
解決致しました。

お礼日時:2006/07/31 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!