アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のいつ頃か忘れたのですがエロサイトでワンクリック詐欺(そのサイトでは何も見ていません)に会いました。いろいろな所で相談した結果無視してきました、だけどそのサイトからかわかりませんが、着信履歴を見ていたら非通知で去年の5月くらいから定期的に2ヶ月おきに非通知で電話がかかってきます。これも無視していいんですよね?無視すると料金が上がって家に請求してくるなんてことはありませんよね?もう1年以上たっていますが、急に不安になったのでとても心配です。

A 回答 (4件)

#2 です。

> 登録ありがとうございました。○○円振り込んでください。

これはいろいろな掲示板などでよく見かけます。

この時点で無視したのであれば、質問者様の
個人情報は何も漏れていません。
アクセスした時刻、IPアドレスや、契約プロバイダの名称、くらいは
解かってもそれ以上はなにもできません。

質問者様が意識して何かを契約したのではありませんよね?

ならば一方的に「契約した(振りをしている)」と
言って来ているだけで、
なんら支払う必要はありません。

掛かってきている電話は関係ない、他のワンギリ業者じゃないかと思います。

もし関係があって、電話番号がわかったのだとしても
もっとしつこくかけてくるでしょう。ただし短期間。
手間ヒマかけても、そこから進展しないと儲けにならないからです。

いろいろな事例をご覧ください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%AF …
    • 0

電話番号を変えられて、請求先が?で困っている業者がいます。

(。_・)ドテッ。もしくは、番号指定で通信拒否では?!さらに向こうも番号を変えた来たりする事が予測されますが、相手の電話は、たいがいは、非合法の電話ですから、他の番号ではして来ませんので、ご安心を!住所?わかりませんよ。お知らせしたなら分かりますが……。電話をするのは相手でしょ>こちらは、無料!
    • 0

契約の意思も事実も証拠もないのですから、

もし請求が来たとしても、それが「xxヶ月分だから高額」
のような内容でも、送り主が勝手に言うことですから
架空請求に他なりません。

1年後に「100万円になりました」と言われても
支払う義務はないので心配無用です。

この回答への補足

返事ありがとうございます。去年ワンクリック詐欺に会ったときに登録ありがとうございました。○○円振り込んでください。とあったのですがそれでも心配無用ですか?

• 0

請求がきてから心配すれば間に合うと思います。

• 0