dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ビスケットが好きなのですが、アゴが弱くて普通のまま食べると硬くてアゴがはずれてしまいます。
なので最初からしけてる方が好きなのもありますが
いつもしけらせて食べているのですが、いつも開封させて1日~2日くらい放置させているのですが
あまりにも時間がかかるので、もっと早くしけらす方法はありませんか?

A 回答 (3件)

軽く蒸してみてはどうでしょうか?



電子レンジがあれば、
1、サランラップを適当な大きさで切って広げる
2、手を水につけてサランラップの上で振り、水滴をサランラップに落とす
3、ビスケットを置く
4、巾着みたいに上を絞る
5、電子レンジで少しだけ暖める
6、暖め終わって10分ほど放置する

一度試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試しましたが、好みの感じになり良かったです。
これからも試してみます
解答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/16 17:49

お風呂場に持っていってお風呂にはいるときにおいておけばかなりしけますよ。

    • good
    • 0

霧吹きとかで水をかけてふやけさせたり、


ミルクに浸して食べたらダメでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霧吹きを試しましたが、結構いい感じになりました!
解答ありがとうございました

お礼日時:2006/07/16 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!