アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して10年になりますが、妻と一緒に風呂に入ったことがありません。”一緒に入ろう”と誘うと”いやだ!”と言って断られ続けています。結婚前に3年間付き合いましたがそのときも断られていました。妻はなぜ一緒に入ってくれないのでしょうか?男性or女性の立場からのご意見をお願いいたします。

A 回答 (5件)

女性です。


私の友達で、絶対に彼氏とお風呂に入らない子がいました。
その子の理由は
付き合い始めの頃→ 恥ずかしいから
ある程度付き合いが長くなった頃→ 一人でゆっくり(のんびり)お風呂に入りたいから。(顔のパックをしたりとか、一人じゃないと、やりにくいし、落ち着かないから)

因みに私は、主人とたまにお風呂に入りますが、二人で入ると、自分が髪や体を洗いたいと思っても、主人が洗ってたら、洗えない(逆もありますが)など、自分の思い通りにならないので、すすんで自分から一緒に入りたいとは余り思わないかもしれません。
    • good
    • 0

女同士でも一緒は絶対に嫌!!って人もいますから。


それにお風呂って1日の中でほっと一息つく場所ですし
奥様は「ひとりでお風呂」じゃないと嫌なんですよ。
一緒にお風呂は無理でも「背中洗うの手伝って」と
少しだけお願いしてみてはどうでしょう?
私は好きな人の前で自分の体を洗うのは嫌だなぁw
    • good
    • 1

下の人たちがいうようにいろいろな理由があるでしょうし、他にも



フロが狭い(2人もいると、狭いのに息苦しい)
旦那のことを汚がる(男の油が入ったお風呂がいやだとか言っていません?)、旦那の存在が暑苦しい
自分がフロに入りたいときに邪魔者がいる、自分のペースでフロに入りたい
旦那のフロの入り方が気にくわない

けっきょく、「じゃま、じゃま」という感じなのでは?

さきゆき、結婚生活は暗いですね。旦那さんのつらいお気持ち、お察しします...
    • good
    • 1

女です。


唐突な事をお聞きしますが、Hの時奥様は「暗くして!」って言われますか?
もしそうなら、恥ずかしいのかロマンチックなのだと思います。
アロマやキャンドル、泡のお風呂にしてみたら?
お風呂の中でも恥ずかしくなくロマンチックにしてみたら如何でしょう?
    • good
    • 1

男です。

夫にさえ見られたくない格好で、見られたくない場所を丁寧に洗っている、衛生的な奥様なのではないでしょうか?

その他の例として、おしっこをしているところは夫にさえ見られたくないとか、夫にはオムツを取り替えてもらいたくないとか、聞きますよね。女性には男性以上に繊細なところがあると思います。

(おしっこを見て欲しいという女性も見たことありますが・・w)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A