プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の時から無駄に服に金をかけて、全く着ていな服もいくつかあります。ヤフーオークションでこつこつ出品してるのですが、定価で売れるはずもなく、半額や中古なら3、4割程度。
金欠の今、なぜこんな無駄使いをしてしまったのか悔やんでます。

みなさんの無駄遣いの経験と大よその金額をお聞かせ下さい。事実をお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

一番の無駄遣いは自動車でしょうかね。

。。

思いっきり衝動買いしてしまいましたが、いざ納車されてみると何コレ???の世界。。。
思っていた感じと全然違う。
スタイルも発表されたばかりとあって、前はいいけど後ろがどうしても気に入らない。。。

結局、納車から一ヶ月後、売りました。
走行800Kmで差額が約50万でした。
    • 0
この回答へのお礼

自動車ですか・・・単価が高いので厳しいですよね。
ご回答ありがとうございました。

ノートPCです。

割と高いグレードだったので二十数万円したでしょうか。
ずっとIBMのThinkPadを使っているのですが、ある時何となくNECのLavieを買ってみました。
前々から、電気店店頭でスライドパッド方式のノートを見ては、使いにくそうだとは思って
いましたが、いざ自分の物にしてみるとあまりの不便さにイライラ。
そのうち慣れるだろうと思っていましたが一向に慣れず、ストレスがつのるばかりで、
5日後に床に叩きつけました。誰かに売るなどという発送は全く無く、とにかく怒りが頂点に
達していました。
普段から冷静に行動する事を自らに課しているのですが、あの時ばかりは・・・
全く無駄な買い物をしたものです。もうスライドパッドは買いません。
結局、事実上の選択肢がThinkPadに限られてしまう訳です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
床にぶつけたとなるとやっぱり壊れたんですかね?
ありがとうございました。

当時片思いしていた、女の子に何か「プレゼント」をあげようと、「ピンクの珊瑚石で出来たピアス」(20万円位)」を池袋の西武で買いました。

後日彼女に告白して、うまく「付き合えるようになって」時が経ったら、プレゼントしようと思いました。でも、残念ながら「振られてしまいました(;;)。その「ピアス」は、感情が高ぶっていたのか?即刻、地下鉄の駅の「ゴミ箱」に捨てました。その日は「タクシー」で自宅に帰宅しましたが、運転手さんに「泣いていいですか?」といって、「号泣」しました。でも、今考えれば「プレゼント」で、女性の気持ちを「釣ろう」なんて考えは、「最低」でしたね。若気の至りです(^^;)。でも「青春」の1ページとしては、いい経験をしたと思います。10年くらい前の話です。
    • 0
この回答へのお礼

ガーン。。
勿体なさすぎる…
ありがとうございました。

他の方と比べて金額が最も安いのですが・・・・

・通勤電車で40分の所を、よく特急利用し、かつ、たまに指定席を利用する。(最短で確かに24分になりますが)・・・
 自由席の場合、500円ですむのですが、指定席が倍以上の1010円だったりします。
 それとは別に、540円が運賃・・・

・たまにあるんですよね。自作PCしてると・・・
 余分にケーブルを買ってしまったりとか、あったりします。
 300円~2000円ぐらいの無駄になってしまいます。

最後に、クーラー3台がわずか6畳の同じ部屋にあり、同時稼動させることがあります。
電気代も馬鹿にならないぐらいですが、熱いのが苦手な私にとっては必要不可欠であり、かつ、多くの台数のPCの冷却に必要です。
    • 0

某通信講座のペン習字講座。

申し込んですぐ部署異動になって仕事が忙しくなってしまい、1日20分でOKというテキストを解く時間もなくなってしまいました。
申し込んで1年以上たちますが、まだ1冊目のテキストが終わってません。
金額は3万くらいでした。
    • 0

親にネット回線切られたため、ネットカフェに逃亡して入り浸り。

#実は金が尽きて店から脱出できず親に連絡したことが二回ほど(大迷惑だ
    • 0
この回答へのお礼

人生がんばりましょう!ご回答ありがとうございました!

先月ETC付けたのでバーくぐってみたくて週2回1区間だけ生き返りに乗りました。

月で計算すると6400円。

良く考えると物凄い痛いです。

でも何Kmまで開くのか。
答えを出したかったんです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねえ笑 気持ちは分かりますが6400はちと痛い(><) ご回答ありがとうございました!

「痩せる」に弱くて、駅前の有名なホテルに入っているスポーツクラブの無料ダイエットモニター募集にしました。

しかし…行ってみると「無料のモニターはいっぱいになりました。今なら通常価格より30%オフでいいですよ!あなたの身長からして5キロ以上は痩せられますよ!!」って言われ信じてしまい…って言うか最初から無料モニターなんてないんだろうなぁ~今思うと本当に馬鹿です…

エステって何か怪しいけどジムなら安心と思って確か35万くらいの契約してしまいました…ジムで35万って今考えると高すぎですよね(>_<)

結局忙しくてだんだん足が遠のき、全然痩せずいつの間にか行かなくなりました。(3ヶ月限定だったし)
今自然とあの当時より確実に5キロは痩せましたね。

あ~馬鹿みたい…超後悔です。
    • 0
この回答へのお礼

高い!高すぎる!ジム35マンは高いですよ。。
もっと鋭くなるべきです!人のこと言えませんが、、汗 ご回答ありがとうございました。

帰宅途中で、喉の渇きに我慢できず、ペットボトル入り(500ml)の水をスーパーマーケットで購入。

金額は48円。

バッグに水筒を入れて置くんだった… と悔やんでいます。
    • 0
この回答へのお礼

そのくらい僕がおごってあげます。

下の子が欲しがったニンテンドーDS。

「ピンクじゃないとイヤ!!」の言葉に探しまくりましたが今更…
と言うわけで某サイトで定価プラス3千円で購入。
こんな事なら昨年末上の子の分と一緒に買えばよかった。上の子の分は定価の2割引で希望の色が買えていました。
唯一の救いが、電器屋やおもちゃコーナーに行ってもDSピンク(ライトじゃない方)が売っていない事。他の色はあります。
ニンテンドーはハードもソフトも1人1つ必要。勉強になりました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、優しいお母さんですね。ぼくの母はそういう事は決して許してくれぬ母でした笑 ありがとうございます。