プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日、美容院に行った所5円玉程度の大きさの円形脱毛症が一箇所見つかりました。
「気にしなければ大丈夫!」と言われたものの、どんどん心配や不安が大きくなる一方です。
周りにバレたりしないだろうか、これ以上大きくなったり数が増えたりしないか・・・。
学校も残り2日なのですがそれすらも不安で昨日も眠れませんでした。
悪循環になってしまっているのは解かっているのですが・・・。

過去に円形脱毛症になられた方、どのように不安などを克服しましたか?
また、治るまでの期間や再発するのかなどを教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

男です。


 やはり理髪店で見つかりました。もみあげの毛が無い!と・・・。当初は悩み市販薬を塗ってましたが、理髪店店長は、あまり気にしない方が良いと言われ、薬の塗布は中止、パーマをかけるのも中止(刺激が悪いようです)。その後円形脱毛症が移動するようになりましたが、最終的には知らない間に治ってました。期間は一年位かかりました。
 気になる症状ですが、やはり忘れる事、いずれ治るんだからと開き直りも必要です。
 質問者様が女性なら厳しいかも知れませんが、皮膚科に受診しても良いのではと思います。でも気にしない事も大切です。命にかかわる病気では無いんですから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・命に関わる病気ではないですし。
なるべく気にしないよう開き直ってみようと思います。
いつまでも悩んでてても逆に悪くなりそうだし・・・。
痛くも痒くもない分、本当に気になる症状ですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!