アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2の男です。

彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。
予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが

【女性の方へ】
アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども)
他に欲しいものはありますか?
今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか?
誕生日にしてほしいことなどはありますか?

【男性の方へ】
予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします)
今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか?

できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。
主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

23歳♀です。

いいですね~。高校生(^-^)昔を思い出します。

私はアクセサリーと香水だったら『アクセサリー』がいいです。
香水って自分の好きなものしか付けないので、もらっても使い道が無いし・・・。
アクセサリーだったら、シンプルなものだったりするとずっと付けていられるので。
私は普段から、それとなく彼氏に趣味を伝えているので、今のところ使えないアクセサリーを貰った事はありません。
今している、ネックレスも指輪もピアスもブレスレットも全部、彼氏から貰いました。
(4年も付き合ってるので、どんどん溜まってきて・・・(笑))
どれも、シンプルだけど可愛いのでいつも付けています。

誕生日に嬉しかった事はやっぱり『サプライズ』的なものですかね~。
「おめでとう」ってメールが来て、「今日は月が綺麗だよ。外見てみなよ~。」って言われて外を見てみたら彼氏が!
「一番に会いたかったから」とか言われた時には、ほんとに嬉しかったです。
(ベタですけど・・・、結構嬉しいもんですよ。)
    • 0

♂もうすぐ三十路から。

♂に対しての質問ではなかったのですが気になったので…
香水は彼女が好きな香りを知っていますか?
知らないなら香水だけはやめときましょう。
気に入らなければ一生使われることは無いです。
無理して貴方といるときには使うかもしれませんが。

金額は貴方が「しんどい」と思わない額で良いと思いますよ。
私は・・・2万くらいのアクセサリーをあげたりしてましたね。
一番喜ばれたのは何気なく彼女誕生日よりだいぶ前に「こんなんかわいいなぁ~」って言ってた物を渡した時ですかね。
ソレはけして高くも無く彼女にもお財布にも優しいプレゼントでした。
もしかしたら彼女は「こんな事ならもっと高価なものを「かわいい」と言っておけば良かった」と悔やんでたかもしれませんが(笑)
    • 0

20歳♀です。

私もアクセサリーの方がいいですね。
香水も嬉しいですけど、やはり消費するものよりはずっと形として残った物の方が嬉しいかな。いつも身につけられるし。

彼女の趣味とか分かりますか?
ハートのネックレスとかだったら当たり障りがなくていいと思いますが、やはり彼女の好きなブランドが一番ではないでしょうか。(高校生なので予算の都合もあるがと思いますが…)

私もアナスイのネックレスもらった時はすごく嬉しかったです(笑)。

あとあと!NO.1さんも言っておられますが、女はサプライズに弱いです!

誕生日にバッグをもらったのですが、その中を何気なく開いたら指輪が入っていたことに驚きました!
なんでもない日にプレゼントしてくれたり。別に物が欲しい訳じゃないんですけど、そういう彼の心遣いが凄く嬉しかったですね。

なので、サプライズ的なものを考えてはいかがでしょうか?
この時期だったら、花火しながら何気なく後ろからネックレスを掛けたり。(今即効考えました。笑。ひねりの効いてないサプライズ?ですみません…)

うまくいくといいですね!
    • 0

ずっと身につけられるものがいいと思うので、

香水よりもアクセサリーのほうがいいのではないでしょうか?
高校生ならば、まだ、予算もないでしょうし、
3000円から5000円ぐらいでいいと思いますよ。
あまり高価なものをあげると返って彼女も気をつかうと思いますし。
私がまだ、若かったころ(笑)彼からプレゼントをされてうれしかったのは、シャーペンですね。
たぶん、3000円ぐらいだったと思いますが。。。。。
いつも勉強をするとき、使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。ポイントは先着順につけさせてもらいました。
アクセも好みがあるかなぁと思ってましたけど香水よりはハズレがなさそうですね。安くて彼女に合うものを探してきます♪
サプライズは引かれるかと思ってましたけど、ほんの少しのサプライズなら大丈夫かもしれませんね。
みなさんの意見を参考に思い出に残る誕生日にしたいです♪