アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2のGT3、GTC、F1、ルマンなどのレースゲームで
どれが(ゲーム名)いいでしょうか?
映像など総合的に。
結構レースゲームは得意なほうです!
いろいろな意見待ってます!

A 回答 (5件)

私としてはバトルギアーですね


とっても簡単でとゆうかセッティングがないことと純粋に早く走るってことが集中して出来てなおかつ本物により近い感触があることと
車の種類が少しマニアック(イニシャルD)なんかのコースもありかなりいいできだと思います。
たんに私が峠の走りに興味あるからとゆうこともありますね。
 セッティングに頼らずマシンスペックだけでなくコースのライン取りとブレーキとアクセルの微妙な感じさらに路面の状況で変わる感覚(ハンドルコントローラーのGTフォースを使用しての話ですが)がとっても好きです。
 まだまだ未だに走りきってない場所もありかなり苦労はしていますがとても楽しく遊んでおります。
そろそろ発売になるWRCチャンピオンシップもかなり楽しみです。 どうなるんでしょうかね。
参考になればいいと思いますが独断と偏見で書いてしまった文章をここまで読んでくれたことを感謝します。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WRCチャンピオンシップかなり興味が出てきました!

お礼日時:2002/03/05 19:31

やはりグランツーリスモ3でしょう!


あの美麗なリプレイ映像は
何度見ても飽きません!
2より車種がへったそうですが・・・(2は未プレイ)
レース数も豊富で長らく遊べると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GT2はあるんですけど…。
初めに買おうと思ったのはGT3でした。

お礼日時:2002/03/05 19:33

やっぱりGT3がいいなと思います。


首都高バトル0・峠3なども面白かったですが・・・
バトルギアも面白いですが、自分的にはあれはゲーセンでけっこうやったし、買いませんでした。あと最近映画のドリブンを見てF1系のレースゲームもかっこいいなーと思う今日このごろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

F1のゲームは3月3日にあった
F1グランプリを見てほしくなりましたね~。

お礼日時:2002/03/05 19:34

レースゲームといったらやっぱりリッジレーサーだと思います。

PS2ではリッジレーサー5ですね。
ドリフトの爽快感は最高です!

グランツーリスものようなゲームもある程度は面白いんですが、走っていて一番面白いのはリッジだと思うんです。

私にとって、グランツーリスもは車を集めるのが面白いという感じしかしません。
この車がほしいからしょうがなくレースをする、というような。
要するに、走っていて面白くないんです。。。
リアルだといわれるGTシリーズですが、車一つ一つは適当ですよね・・・

と、私の勝手な意見です。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リッジレーサーは最近あまりやってないですね~。
やったのは4,5年前です。
もう忘れてしまいました。
けどやったときは新鮮だった気がします。

お礼日時:2002/03/05 19:37

全てをプレイした訳ではないので、一概には言えないのですが、


GT3とF1 2001はお薦めだと思いますよ。

難しい方が良いなら、F1系のゲームがいいですね。
クラッシュしたら即リタイアにも設定できるので。
現実には弱いマシンでトップチームに勝つのは面白い☆

GTCは体験でプレイしましたが、
自分としてはあまりいい出来ではなかったですね。
動きや視点が悪く、操作し難い感じがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
F1はそんなこともできるんですか!?
いいですね~!
じっくり考えてみます。

お礼日時:2002/03/12 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!