プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着物系のバイトってやらないほうが、いいんですか?
なんか着物売りつけられたりするって聞いたもので…

A 回答 (2件)

雇う方は、バイトの人に客を連れてきてほしいのです。


多分、バイトの人たちが着物を売ることができるとは思っていないと思います。
そして最後に、だれも連れてこられない場合にバイトの人に着物を買わすのだと思います。
    • good
    • 0

一概には言えないとは思いますが、


おそらく事前に希望者の説明会があり
そちらに行くとわかると思います。

自宅である、地元であるなど、縁故が多いかどうか
直接的にも間接的にもたずねられると思います。
それで、つれてきてもらえそうな人が優先して採用連絡が行きます。

私はそれで採用はされませんでした。
地元の友達は採用されましたが、勧誘がしつこかったので結局
仕事をお断りしました。
意思が弱いならやらないほうがよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!