アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳になった子供がいます。
妊娠中から授乳期の私自身と子供に与えるお茶は、麦茶か市販されている十六茶など
ノンカフェインのものにしていたのですが、
子供はいつになったら緑茶など与えてもよいのでしょうか?
もちろんコーヒーや紅茶は飲ますつもりもありませんが、
常に緑茶は飲んでいるので、一緒に飲めればなと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



これって個人差の大きい問題ですね。
うちは3歳半の息子がいますが、
いまだにカフェインは控えています(コーヒー、紅茶は勿論、緑茶もです)。
たまに外食時に出される緑茶を飲む位ですね。

でも、もっと早く与えている人もいるので、
人それぞれ、でしょうね。
うちは特に欲しがらないし、与えたいという機会もなかったので、今まで来ています。

下記サイト、良かったら参考にしてください。
これによると、6歳未満の子供には注意が必要みたいですね。
(私も今まであやふやだったので、この機会で知りました^^)

参考URL:http://www.wbs.ne.jp/bt/chacha/main/qa_kono.htm# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
上記のサイト、参考にして、小学校にあがるまでは緑茶もあげないようにしたいと思います。

お礼日時:2006/07/30 21:15

ご家庭の考え方次第だと思います。



私は子どもの頃、「紅茶は12歳になるまでコーヒーは15歳になるまで家では飲ませない」と言われて育ちました。カフェインだけの問題ではなく、子どもに飲みやすくするために入れる砂糖などのこともあってかと思いますが。元々牛乳大好きッ子に育てられたので、お茶はあまり好きではありませんでしたので、小学生の間はほとんどカフェインをとりませんでしたね。嗜好品ですし。
でも、幼稚園では緑茶も飲みました。「お茶の入れ方」を教わって子どもたちでもお茶を入れて飲めるようにしてありましたので。
あまり参考にならない回答で申し訳ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそくなりましたが、回答ありがとうございました。

ほんとうに家庭それぞれっていう感じでしょうか。
私自身は、両親ともコーヒーや紅茶を飲む習慣がなかったので、
大学生になってはじめて口にしました(笑)
でも、緑茶は小さいころから飲んでいたような記憶があります。
自分の子供にはあまり早くから与えないようにしたいです。

お礼日時:2006/07/30 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!