アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスは、
同じ事、同じ商売をして、
大成功をする人間もいれば大失敗する人間も居るのはどうしてですか?
同じ人間のする事で、
どうしてこんな雲泥の差が出来るのですか?
何が違うのですかね?

A 回答 (2件)

ビジネスに行く前に、学校で同じ科目を同じ先生に習って、しかもいっしょに机を並べて同時に試験を受けても、100点取る人も居れば、赤点取る人もいるんだ、ということは身近に経験されていると思います。

他の条件がまったく同じでも本人の資質と取り組み方次第で、結果は大きく変わるわけです。

ましてや、ビジネスは、与えられたリソース(人・モノ・金)も、タイミング(同じ商売やっても時流に乗れるのと、乗り遅れるのでは全く違う)も、千差万別です。同じ100万円を元手に同じように商売を始めても、その100万円をどう調達したかが違うだけで、ビジネスの結果に大きく影響します。高利貸しから借りたり、うるさい出資者に金だしてもらってたら、あせって失敗するかもしれません。逆に、背水の陣で頑張るかもしれません。自分の貯金や長い目で見てくれる出資者だったら、じっくり戦略を練ることが出来るかもしれません。逆に、甘えて資金を食いつぶすかもしれません。

ビジネスは、結果の成功失敗に影響を及ぼす要素が学校の勉強の比ではなく、多種多様にあります。学校の勉強でさえ大きな差が出るわけですから、ビジネスにおいて、同じ事、同じ商売をして、大成功をする人間もいれば大失敗する人間も居るのは当然なのです。
    • 0

同じ事、同じ商売をして、、、いても、その他の事が全く違っているから、違う結果になるのです。

質問が漠然としているので、回答も漠然としか出来ませんが、先ず、商売をやる「Aさん」、「Bさん」。これだけでも違うでしょ。社員である「Cさん」・「Dさん」と「Eさん」・「Fさん」。駅の東口、西口。業務手法、利益の取り方。友人関係。etc、、、

それ以外のことが、違いすぎるのです。
    • 0