プロが教えるわが家の防犯対策術!

むかしは、1つずつ紙に包んだ角砂糖が出回っていましたが、今は見かけませんよね。

年に何回かしか、お茶に砂糖を入れないけれど、入れるときにはオシャレなものを使いたい私としては、埃をかぶったり固まったりする心配もなく、見た目もステキな、そういうお砂糖を重宝していました。

私のような方々、今、どんなお砂糖を使っていらっしゃいますか? また、そのお砂糖はどこで買えますか? ちなみに、なぜ、紙に包んだ角砂糖は消えてしまったのでしょうねえ。

A 回答 (6件)

こんにちは。



余計なお世話かと思ったのですが・・・。
アフタヌーンティではなくなった、とのことですが、
個別包装の角砂糖は今も販売されていますよ。
質問者様のお使いになっていた柄はもうないかもしれませんが、
今も何種類かの柄が販売されていると思います。

私は東京在住ですが、あちこちのA/Tで目にしています。
ちなみに、私自身はA/Tのティールームで実際に使われている
カゴ入りの個別包装の角砂糖を使っています。
ティールームにケーキや紅茶が売っているコーナーがあると思うのですが、
そこに売っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計なお世話どころか、まさしく求めていた情報です。ご回答を昨夜に拝見して、今朝、店舗に電話で確認するまで落ち着きませんでした(笑)。今、扱っているものは、私が愛用していたデザインとは違うようですが、雰囲気は良さそうなので、近々、リビングとティールームが併設されている支店に行ってみようと思います。以前に店頭で尋ねて、角砂糖を扱わなくなったと聞いた記憶があり、その後も、いつ行っても見かけなかったような気がしていたのですが、改めて見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 11:11

#4です。



ちょっと誤解を招く表現だった気がして、
再度失礼します。

私が使っているカゴ入りの角砂糖はティールームでの販売ですが、
それ以外の角砂糖はリビングの方で販売されています。

読み返してみると、どれもティールームでの販売と読めるような気がしたので・・・。
失礼しました。

質問者様のお気に召すお砂糖が見つかるといいですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、ATで買ってきました! ティールームのとリビングのと1種類ずつ。ついでに夏用のグラスも新調しました。本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 22:08

私も紅茶にお砂糖は入れないのですが、お客様にお出しするのに気に入っているお砂糖があります。



一つは既にどなたかが紹介されている、ハート型をした小さなお砂糖です。
グラニュー糖にパラパラと入れておくと可愛いですよね。

それから「レインボーシュガー」がもっともお気に入りです。
ザラメとグラニュー糖の中間くらいの大きさですが、色々な色がついていますのでグラニュー糖に混ぜると本当に綺麗です。

デパートなどで販売されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で工夫するのも楽しいですよね。ステキなアイディアと商品情報、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 11:13

私もお客様用には特別なお砂糖を使っています♪


自分だけの時は普通のスティックシュガーですが…(^^;)

私は昨年、結婚式の引き出物を探していた時にかわいいお砂糖たちにたくさん出会い、実際に2次会のプチギフトとして皆さんに配りました!
そのお砂糖がとてもかわいくて気に入ったので、以来、お客様用としても愛用しています。

ネットで「結婚式 プチギフト 砂糖」などで検索すると、たくさんのプチギフトを扱っているお店が出てきますので、その中からいろんな種類のお砂糖を探してみて下さい。きっと見るだけでも楽しくなりますよ♪
(参考に1つだけ私が利用していたショップのURLを載せておきます)

それからネットじゃなく実際の店舗での購入なら、ロフト等のお店のブライダルコーナーを見るとネットで売っているのと同じものを扱っています。

あとはアフタヌーンティーやキャトル・セゾンなんかの雑貨屋さんにもかわいいお砂糖があったりするのでのぞいてみて下さい。

かわいいお砂糖がみつかると良いですね(*^_^*)

参考URL:http://primra.lolipop.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいい商品がたくさん載っているリンクをありがとうございました。実は、もともとはアフタヌーン・ティーのものを愛用していたのですが、少なくとも個別包装の角砂糖は、だいぶ前から扱わなくなっちゃったんですよね。横浜在住なので、今度、ロフトやキャトル・セゾンも見てみます。ヨーロッパ調のデザインが好きなので。

お礼日時:2006/07/24 15:27

紙には包んでないんですが、容器がカワイイので雑貨屋さんで見つけて即買いしてしまいました。


ハート型のお砂糖が試験管に入ってます。お客のあったときだけ登場します。
http://www.wrapfun.com/TEA/cylinder-hartsugar.htm

ホントは、コージーコーナーで出てくるお砂糖(紙にくるんであって、2つにわかれてる)がいいなあ…と思っているのですが、普段使いには3gのスティックシュガーを使っている私です。

参考URL:http://www.wrapfun.com/TEA/cylinder-hartsugar.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個別包装ではないけれど、これなら保存がききそうですね。実は、かつてアフタヌーン・ティーで扱っていたものを愛用していたので、もう少し大人っぽいものを求めていたのですが、これもかわいいので参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 15:24

無難なところでフランス製のペルーシュシュガーのリミテッドセットではどうせしょうか。

個別包装されてます。

角砂糖だと一個の容量が多い、分量の調整が出来ない等といった理由で敬遠されてるときいた事があります。
実はジャムやあんこを作る時、計量しなくていいし、水分が少ない角砂糖が便利なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かわいいですね。ありがとうございました。角砂糖が敬遠される理由も、なるほどと思いました。以前、わざわざ角砂糖を使う煮物のレシピを教わったことがあり、角砂糖ならではの味わいもあるのだなと感じたのですが、減ったのは残念です。

お礼日時:2006/07/24 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!