アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LEXMARK7200プリンターを使用しています。ハガキを1年振りに印刷しようとしたのですが、自動送り、手差し共に紙送りがされず、プリンターは作動しているのに、印刷できません。
オンラインヘルプをみると、「マイクロソフトのwebサイトから最新のLPT.VXDをダウンロードしてください」とあるのですが、これはどこをどうすればよいのでしょうか。
中途半端な利用者なので、わかりません。よろしく御指導願います。

A 回答 (2件)

これはドライバを最新のものにして下さいとのことでしょう。

参考URLからどうぞ。インストールの方法も書いてました。

ただ、他の印刷は今まで使えてたんですよね?
じゃなくて1年ぶりに使おうとして動かないとなれば、
別の原因かと思われます。単にインクが固まったとか、ホコリがつまったとか。修理の必要があるかもしれません。

とりあえずはドライバを最新のものにしてみましょう。

参考URL:http://www.lexmark.co.jp/ja/drivers/drvsrc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。本来LEXMARKに問い合わせるべきでしたが、電話サービス時間外でしたのでOKさんに問い合わせたのでした。お陰様で参考URLで新しいドライバーをダウンロードしたのですが、解凍のところで、「ディレクトリの指定がちがいます」となって進まず、そうこうするうちに電話サービスの時間となったのでLEXに問い合わせ、いろいろやったのですが、結局はハガキのコーティング剤がローラー
に付着して滑っていたようです。
やはりクリーニングがだいじですね。

お礼日時:2000/12/29 10:51

VXDとはWindowsのデバイスドライバのことで、LPTは恐らくプリンタだとおもいます。


VXDの詳しい説明は下のURLに載っています。
<<アスキー用語辞典URL>>
http://www.ascii.co.jp/ghelp/04/000468.html

「マイクロソフト」からのダウンロードについては、参考URLで入り、キーワードを「VXD(半角)」と入力、
「オペレーティングシステム」は貴方のオペレーティングシステムを選択、
そして、Microsoft U.Sダウン・・・・にチェックマークを入れて「検索!」ボタンを押してください。
 何件かのVXDが出て来ますので、必要なものをダウンロード(適当なフォルダへ保存、もしくは直接インストール実行)してください。

ダウンロードしたファイルは、自己解凍式ですので、ダブルクリックすればインストールできます。

尚、Win’95で検索したら4件ありました。

お役に立てば幸いなのですが・・・

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?La …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。
きちんとした知識を持たずにやっているので、基礎的な事が判らず、お世話になりました。
本来ポイントはお二人に半々にしたいところですが、申し訳ございません。
不調の原因はハガキのコーティング剤がローラーに付着して滑っていたようです。やはり平常のクリーニングが大切でした。

お礼日時:2000/12/29 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!