プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日知り合いからPCを譲り受け、Win2000をインストールして使っているのですが、windows media player(確認したのは5と9)でMP3やavi形式のファイルを再生しようとすると音とび、画像とびを繰り返しながら高速で再生する事態が発生しました。
そのデータはクロスケーブル経由で旧PCから移動させてきた動画や音楽ファイルです。
MP3ファイルのほうはi-tuneやリアルプレイヤーを使用すれば何とか再生可能なのですが、aviファイルだけは何を使っても上記のような症状が起きます。
メディアプレイヤーのバージョンがあがるごとに比較的まともに再生するようになるのですが……。
最近は新規のファイルやストーリミングの動画にも同じ症状が起き、動画がまともに見られない状態です。
以前の使用者(XPを使用)は何も問題がなかったので、問題があるならOSか本体との相性なのかなと思っているんですが。
何か原因がわかる方がいたらご指導いただけると助かります。

A 回答 (1件)

相性というよりか・・・pcそのもののスペックの可能性はありませんか?メモリが足りないとか、その他。

pcのスペックを明示したほうが良きアドバイスがあるかと思います。

この回答への補足

投稿できてたつもりができてませんでした。

一応PCのスペックはこんな感じです。

基盤 インテルのD915PBL
CPU ペンティアム4 3.6G
グラフィックボード Geforce 6600
HD グリーンハウス 6V300F0

です。OSは2000のSP4です。

• 0