アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。初めて恋愛相談します。
私は、チャットで知り合った人を好きになってしまいました。
彼も本気かどうかわからないけど「すき」とか「会いたいな」ってメールで来ます。
私も会いたいから返事はするんですけど。
彼は、私よりも6歳も年上で、県だって違うし。。。で、祖母の家が近くにあり、今月行くことになったんです。
「デートしたいね」って話してて・・・会いたいなって気持ちが高まってきて。
どうすればいいんでしょう。私は、会っていいのでしょうか。
でも、会ってからメールが来なくなった、とかはなってほしくないんです。
正直、自分に自信など全くありません。相手の顔もわからないし・・・。
会っていいものなのか、悩んでます。せっかくのチャンスなんだから、会いたいって気持ちもいっぱいあって。。。
なんか、文章が整理されてませんが、アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

ネットナンパしまくっている人と言うのはチャットではけっこういますし、


被害にあった人の話は良く聞きます。
もちろんそんな人ばかりじゃないですがそんな人も多いので注意が必要です。
けっこうマジメに注意して欲しいんですが
1.会うのは昼間。喫茶店など人目のあるところで会う。日のでてる間に別れる
お酒は禁物
2.相手の車には乗らない。「送る」と言われても断って下さい。
3.最初からラブホに行きたがるようなら下心だけの人です。二度と会う必要もメールする必要もありません。

もちろん1度会って信頼できるようなら2度目からはangelberryさんの良識に任せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PEPSIさん、ありがとうございます。
ネットナンパ・・・?被害とは、どんなことがあるのでしょう?
「注意」ありがとうございます。
会うと決めた際は、これを心得て会いたいと思います。

お礼日時:2002/03/05 21:02

ネットナンパの被害はこのOKwebでもたびたび相談になっていたりしますし、ラジオの恋愛相談コーナーやチャットルームの恋愛相談室でもよく「被害にあった本人」から話を聞くことがあります。


「ネットで好きになって初めて会ったときに自分の初めてを捧げてしまったのですがそれ以来その人から連絡がありません」とか「帰りに車で送ってもらったら帰りの車のなかで押し倒された」とか「相手もまじめにつきあっていくれてると思ったのですが相手には実は妻子がいました」とかホントに多いです。
ネットナンパで「即エッチ目的」という人は本当にけっこういます。もちろんチャットやっている人の中の大多数がそういう人というわけではないですがまじめに出逢いを求める人が1人と知り合う間にネットナンパ師は10人と知り合い、日替わりで面接(ネットナンパ師は初めて会うことをこう言います。もちろん女の子には言いませんが)そしてOKなら即ホテルへ。
ネットでずーっと愛をささやかれていたのと「会いたくても会えなかった相手と初めて会えた」という気持ちの高ぶりから「即エッチ」に持ち込めることは手慣れた人ならかなり多いようです。
ネットナンパ日記というようなホームページで「今月は何人GETした」と書いてるような人がいますし、そういうナンパ師はホントにかなり多いです。(何度も言いますけど)

ネットも普通の実生活でも出逢いは変わらないとよく言われますけれど実際にはやっぱりちょっと特殊です。普通に出会ったら話さないような自分の本心や悩み事をネットで出会った人には「知らない人」という気軽さから相談してしまいます。その悩み事に親身になって答えたりしてくれることで「この人こそ私の理解者だ」と思い、それが恋愛感情に働いてしまいます。
精神科医に通う人が相談する精神科医に恋をすることが良くあってこれを「転移」というのですがそれと似た状態です。

かといって僕はネット恋愛を否定するつもりはありません。
ネット上でもまじめな人は多いです。
ただもしたまたま悪い人に引っかかって、傷つけられるようなことがあったとしてもそれは自己責任になってしまいます。
なので自分の身は自分で守るように心がけて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PEPSIさん、ありがとうございました。
!!そんな人が居るんですか??
ネットの出会いは、普通の出会いより特殊ですね。彼がそんな人じゃないと信じていますが。

お礼日時:2002/03/10 19:47

こんにちわ



私はネットでであった人と結婚したので、ネット自体悪い印象はそれほどもってないのですが、友達やTVなので事件を見てると怖いな~とも思いますね。

TVで取り上げられると、多少脚色されてしまい、世間には
悪い印象を植え付けてしまいますからね~。
何もしらない親の年代は、ネット=犯罪 と思い勝ちなので、結婚するときも、ネットで知り合いました~とは言えなかったです。

もうすでに回答にもあるように、会うときに時間、場所、そして、自分をしっかりもつこと、以上に気をつければ何も会うことを怖がることはないと思いますよ。

せっかくのチャンスだし、これもひとつの出会いですからね。
ただ・・・お互いメールではすごい盛り上っていても、実際会ったら、全然自分の想像とかけ離れていた・・・
っていうケースもあるんですよ。
会わないでメールだけのつきあいにしておけば・・
なんてこともありますね。

私はある程度メールともとして親しくなると、顔写真を交換したりして、相手の印象などを事前にチェックしてましたけど・・・

いずれにせよ、いい出会いになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sleephoneyさん、ありがとうございます。
ネットであった人と結婚したって結構いらっしゃるんですね。
相手の印象をsleephoneyさんのように事前にチェックしていれば、自分の想像とかけ離れていたなんてのもありませんしね。

お礼日時:2002/03/10 19:45

僕は今の連れあいとネットで(といってもパソコン通信でしたが)出会いました。

ネットというのは「遊び」の相手を見つけるには都合がいいので、いろいろとセックス目当ての男性がいるのは事実です。でも、みんながみんなそういう男性ばかりではないのもまた事実です。

リスクがあるのは当然ですが、会いたいのなら会ってみればどうでしょうか。会ったこともないうちからメールやチャットで「好き」とか言っている言葉にはたいした意味はありません。はっきり言えば、お互いの言葉がつむぎだした妄想が膨らんでいる状態です。実際の恋愛は会わないことには始まりませんよ。

会ったこともないのに平気で「好き」とか「愛している」という言葉を使う人には、いろいろな意味で警戒をしたほうがいいと思います。そういう言葉ってとっても軽いものです。「会いたい」という気持ちは本当かもしれません。が、「好き」という言葉はあまり当てにしないほうがいいです。同じように、あなた自身の相手への「好き」という気持ちも当てにしないほうがいいです。実際に彼と会ってみた時点がスタートラインだと思ってください。

そういうわけで、まだ恋愛がスタートしたわけでもないのですから、会わないという選択もあっていいわけですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ginger_aleさん、ありがとうございました。
言葉って難しいですね。ネットともなると何でも言えますしね。
実際にあった時点がスタート地点・・・。そう言われればそうですね。

お礼日時:2002/03/10 19:42

チャットって難しいですよね


私の親しい友人に携帯の出会い系で知り合ってお互い意気投合して付き合っているカップルがいます。もうすぐ1年ぐらいになりますがものすごくラブラブです。
本人たちいわく出合ったきっかけよりその後が大切と言っています。
しかし出逢い系サイトで知り合った男性にストーカーにあった友人もいます。
そう考えるとどうしていいのかわからなくなったしまいますが自分の行動に責任を持つしかないのではないでしょうか
相手の方と電話でお話なさったことはないのですか?
いきなり会うより電話でお話なさって徐々に距離を縮めてからの方がいいと思いますよ
どんな人かも分からないし十分注意なさってください
自分の身を守るのは自分しかないのですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiki158さん、ありがとうございました。
いろんなケースがありますよね。
彼とは、会えるかどうか一度だけ(おととい)電話しました。今回は、急すぎてお互いの時間が合わなかったのですが。
もし、また会える時があった場合に向けて、これから電話してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 19:40

私はチャットではなくてメル友募集で知り合って実際会ったことがあります。


結果から言うと、遠距離だったのをいいことに1回会って終わりました。
メールをしても無視、電話をしても出ない。
これ一ヶ月やられました。
正直言うと、顔見なければ何でも言えるんですよ。
ただ私のようなケースもあれば、反対に会って意気投合して
お付き合いすることだって十分ありえます。
他の方も書いていらしてましたが、夜会ったり人のいないところで会わない。
ホテルに行こうと言われたら自分がしたくない限り断って帰る。
やはり期待してはだめです。
かっこいいかな?優しいかな?など。
疑いすぎるくらい疑ってもいいと思いますよ。
なんせ何も知らない相手のことなんですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poko_loveさん、ありがとうございます。
そういうこともあるんですね。どちらのケースになるかはわからない・・・。
お互いのイメージで言葉を交わしていたとしても、実際に相手と会ってみて、イメージとかけ離れすぎていた、とか。
会う際は、期待なしで会ってみたいと思います。

お礼日時:2002/03/10 19:37

こんにちは


チャットはいろんな人と出会えて楽しいですが、顔も名前もわからないため、人格を変えることが可能です。これは悪いこととは限らず、誰でも変身願望はありますし、日頃友達とうまく付き合えない人も生まれ変わって友達を作る事もできるのです。もちろんご存知のとおり、それを悪用する人もいます。
チャットで知り合った人と会い、実際に付き合って友達になったり恋人になったりする人も多いと思いますが、チャットは出会うきっかけであり、本当の出会いは実際に会った時だと思います。その時からその人を知っていくのだと思うのです。
今のあなたが知っているのはチャットの中の人物です。
それを心にとめて会ってください。

私も自分のチャットルームを2年ほどやっていますが、いい人だなあと思っていた人が、実はとんでもない奴だったということは何度も経験しています。
くどいようですが、どうか彼の事を知っていると思い込まないで下さい。
まっさらの気持ちで会うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

edi_nazoさん、ありがとうございます。
確かにそうですね。いくらでも人格を変えることは可能ですし。
今、たくさんの犯罪がありますよね。そういう話を聞くと、少し不安になります。
今、私が知っているのはチャットの中の彼・・・?
会う、と決めたら、まっさらの気持ちで会うようにします。

お礼日時:2002/03/05 21:00

私はチャットで知り合った人と会ったことがあるけど


自分で責任が取れるなら会ってもいいと思う。
会いたいという気持ちよりも不安な気持ちの方が大きいなら
会わないほうがいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yancharuさん、ありがとうございます。
会った人は、どんな人でした?
責任って良くわからないんですけど、何があっても対処(?)できる覚悟をするってことでしょうか。
今は、会いたいって気持ちの方が大きいです。

お礼日時:2002/03/05 20:57

自分で責任を取れる自信があるなら会ってみるのもいいでしょう。

せっかくのチャンスですから。

その人とは知り合ってどれくらいですか?相手の顔が見えないチャットでは信用できる人なのか判断しにくいですから、何が起きても自分で責任を取れるということが前提条件です。

すてきな人だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m-s-tさん、ありがとうございます。
責任・・・。
知り合ってからは、まだ2週間しか経ってません。
相手は、信頼できる人なのかな・・・?
”何があっても自分で責任を取る”この言葉をよく考えてみます。

お礼日時:2002/03/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!