アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注射を捨てるゴミ箱はせいけつですか?
行き付けの病院のゴミ箱は注射のふたをしてすててありましたが
医者がそのゴミ箱に触ったりしているのをみました。
そのあと 手を洗い僕はインフルエンザの注射をしてもらいましたが
なんだか嫌な気持ちになりました。他の人の血液とかついてなかったのでしょうか?また これはよく触るものなのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

基本的に触らずに捨てますよ。

なんで触っていたのでしょう? 移動の為? 
捨てるのを回収して使うためかな?"(^_^;)"  これは日本ではまず無いでしょ。

手を洗ってからなんでしょ。治療をしたのは。
なら大丈夫ですよ。

医師は人にもよりますが、各種の病原菌ほかの危険性は医大時代から叩き込まれていますから、中には寄生虫の新しいのを習うたびに、此れに掛かっているのではないかとか、此の細菌に感染しているかも知れないと、強迫観念を持つ学生さえいます。 そうして医師に成っているのですから、自動的に本当に危険な汚染には神経質に成っています。

∴心配はまず無いでしょう。 
    • 0

元看護婦です。

どういう触り方をドクターがされてたのかよく分かりませんが、普通はあまり触るものではないです。
でもshimatoraさんが嫌な気持ちになられたくらいだったら、それ以前にドクターの方が汚い手を嫌になってると思うので、ちゃんと手洗いしてあるのであれば感染することはないと思います。
以前私の看護婦の友人が言ってたことは、血液はう○ちと同じくらい汚い、ってことです。それだけ汚いものは医療関係者だったら常識的に扱いますので、もし何らかの形でドクターの手に血液がついたとしても、それはドクターにとっては生理的にも耐えられないものだと想像できるんで(要するにドクターへの感染も考えられるわけなんで)必ずしっかりした手洗いをされてると思います。
    • 0