アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サムライ漫画が好きです。
侍と言っても、しっかり(史実っぽく)侍を描いている漫画ではなくて、るろうに剣心・サムライチャンプルー・隻眼獣ミツヨシみたいな漫画が好きです。
こんな感じの漫画を教えてください。
エロ・グロOK
連載中・完結問わず

既読侍(?)漫画
無限の住人、無頼侍、PEACE MAKER 鉄・鐡、SAMURAI DEEPER KYO、バガボンド

A 回答 (9件)

修羅の刻



海皇紀

…銀魂
    • good
    • 1

修羅の刻



海皇紀

…銀魂
    • good
    • 0

本格的なサムライ漫画ではないかもしれませんが、『銀魂』ですね。

刀や木刀を持っているし、武士道とか出てくるし。
『ワンピース』のゾロと言うキャラクターは、刀が武器で、まさにサムライのイメージだし。
随分前に連載された『YAIBA』と言う漫画は、サムライを目指す少年漫画でしたね。
サムライ漫画って、原作者のサムライとか武士道とかの考え方が反映されて面白いなと思う。
元々、時代劇のファンなんで私はそう思いながら読んでました。
『るろうに剣心』は、はじめは好きだった。
    • good
    • 0

こんばんは。


ちょっと雰囲気は違うかもしれませんが、王道である手塚治虫の「どろろ」はおすすめです。
もう出ていますが「シグルイ」はダントツでおすすめします。自分は剣道を学んでいるのですが「バガボンド」と同じく通じるものがあります。
刀が出てくればよいなら「XBLADE」も面白いと思います。
ギャグ?で有名ですが「銀魂」も一応サムライですね。たまにシリアスです。
    • good
    • 1

「Y十M(わいじゅうえむ) 柳生忍法帖」(現在2巻)


山田風太郎の柳生忍法帖を原作とした作品で、史実に沿ったりしているところもあるんですが、基本はかなりファンタジーです。上記作品に比べると若干重々しい雰囲気がありますがお勧めの作品です。
原作知ってますがかなりエログロです。

チャンバラマンガとしては「あずみ」がお勧めなんですがちょっとちがうかな?
あずみを忍者モノだと思ってる人多いですが、あずみは忍者というよりは剣士です。
    • good
    • 0

るろうに剣心


少し古いけど私ははまりました
結構面白いですよ
    • good
    • 0

侍というより剣劇とかチャンバラ物ということでしょうか?


青山剛昌「YAIBA!」
林家志弦「はやて×ブレード」
JET「十兵衛紅変化」
山田芳裕「いよっおみっちゃん」
    • good
    • 0

BLOOD+


http://www.blood.tv/
アニメも漫画もやってますね!
詳しくはHPへ
http://blood.aii.co.jp/index.html
↑アニメは今こちらのサイトで全話無料で見れるそうですよ。
    • good
    • 0

シグルイ


時代小説を原作としていますので、アクションものという感じではありませんが、非常におもしろいです。かなりえぐい描写が多いですが。
http://www.h7.dion.ne.jp/~ubik/Shigurui/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B0% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!