プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホノルル経由でアメリカに帰ることに成ったのですが(偶然に)、ホノルル空港で次に乗る飛行機の待ち時間が8時間ほどあります。

そこで、一度空港を出てどこか近場を過ごせるようなところがあれば、と思っています。

ホノルルはただ経由というだけで、特に行きたい所はありませんが、待ち時間をただ空港で過ごすのはもったいないので近場で観光できる所に行きたいと思っています。ぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

terrasambaさま、はじめまして。

結構8時間のトランジットは長いですね。
到着する時間にもよりますが、たぶん朝だと思いますけど....。
まる一日遊べますよね。
でしたら、バスにのりワイキキまで行って、ビーチでのんびりとか
(このとき水着とバスタオルを手荷物で持参してください)
着替えとかはどこでも出来るし、簡単にshowerとか浴びたいですよね。
だったらビーチには何でもありますから、ちょこっとのんびりしてはいかがでしょうか。
そうするとアラモアナまでバスかタクシーで出れば楽に帰ってこれます。

その疲れのままSTATESまでフライトなんて贅沢ではありませんか?
所持品さえ注意すればなかなかいい時間の過ごせ方が出来るように思いますが....。

あとはアラモアナ・ショッピングセンターでゆっくりと過ごすか、高級ホテルのラウンジ(その先のヒルトンワイキキビレッジとかはロビーがオープンになっていて、泊り客以外でも中に入ることが出来ます。座るところもあるので意外と穴場です)でちょっと過ごすとか....。

せっかくの時間がもったいないので、こうすればちょっとだけHawaiiを満喫できるように思います。いかがでしょうか??

=^・^=
    • 1

大学院へご留学中なのですね。

ホノルル空港の周辺でしたら、日立の樹があるモアナルアガーデンが近いです。
また、アリゾナ記念館(戦艦ミズーリや潜水艦バウフイン)も近くにあります。
このようなところに興味がなければワイキキ周辺(アラモアナセンター、ワードセンター等)か、パールリッジセンターなどですと、4~5時間は過ごせます。
    • 0