アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリ島に行かれたことのある方、どのようなスケジュールで過ごされたか教えていただけませんか?

9月に母と二人でバリへ行きます。二人とも初バリです。
宿泊先はグランドハイアットで、フリープランの5日間。
分刻みのスケジュールを組むつもりはないですが、なんとなくの予定は立てておこうと思っています。(「2日目は買い物、3日目の夜はスパ」程度)
現地で「どうしよっか~」と言って時間をつぶすのは勿体無いので、例えば、どこどこで買い物するなら半日は見ておかないと、くらいの情報は仕入れておきたいのです。
ちなみに基本はプールでまったり+買い物+スパ。ウブドは行くつもりはないですが、クタやレギャンには行きたいです。一応DFSギャラリアも(あまり期待はしていませんが)。

皆さんのスケジュールを参考にしたいので、是非お願いします。
もちろんアドバイスなどもお待ちしています!

A 回答 (6件)

#3です。

ホテルのことで書き忘れました。

グランド・ハイアットには『パサール・センゴール』という野外でショーを観ながら食事が出来るところがあります。
変わっていなければこのショーはある程度スケジュールが決まっているので、興味があれば事前にスケジュールを調べてみるとよいですよ。
数年前ですが直接メールで問い合わせをしたところ、迅速で親切な回答を貰い、メールで予約も入れておきました。希望通りとてもよい席にしてもらえたので、大満足でした。

それから、恐らく最終日は深夜発の便になるかと思いますが、レイトチェックアウトは申し込んでいますか?もし、レイトチェックアウトを考えていないようでしたら、チェックアウト後のスケジュールも決めておくと安心です。
まず、大きな荷物は預かってもらえますし、貴重品もレセプションに言えば預かってもらえます。
それから、帰る前にはシャワーを浴びたいですよね。シャワーがてらスパに行ってもいいですし、ホテルのフィットネスを使ってもいいと思います。私が行ったときはチェックアウト後も無料で使えました。
帰る前にシャワーを浴びる場合は、最低限必要な洗面道具や化粧品、着替えはスーツケースには入れずに、持ち運びしやすい状態にしておくと便利です。

それから、グランド・ハイアットは現在リノベーション中だったと思います。現在どの部分が工事中で、宿泊客にどの程度影響が出そうなのか、出来れば直接問い合わせた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
コチラにまとめて書いてしまいますね。

行きたいジャンルはなんとなく決まっているのですが、お店まではまだ考えてなくて…。
でも、スパだけでも決めてしまうと、他の予定が立てやすそうですね。
とりあえずスパを決めてしまおうと思います!
それにしてもいろいろありすぎて迷ってしまいます。どれもいい!っていうよりも、どれがいいの?の方ですが…。苦笑

パサール・センゴールはチェックしていました!
事前メールは考えていなかったので、参考になります^^

レイトチェックアウトは申し込んでいません。
部屋にいてもしょうがないしな~と思い、買い物や観光をするつもりでいます。
クタ・レギャンは最終日以外で行っておきたいのですが、最終日(もちろん深夜発です)におすすめの場所ってありますか?
街スパとか体験してもいいかな~と思っていたりもしますが、買い物したりご飯食べたりスパ行ったりしたら結構ハードなものでしょうか?
ちなみに母は40後半(50目前)で、すぐに休みたがりますが(苦笑)、特別足腰弱いわけではないです。

沢山の情報ありがとうございました!すごく嬉しい&助かります。
これからまたバリ情報誌とにらめっこしてきます^^

おはようございます。

昨年の7月に新婚旅行でバリに行きました。

宿泊はブノアで、海に面した稀に見る巨大なプールを持つ新しいホテルでした。とても素晴らしい滞在でバリがさらに好きになりました。

スパの予約をネットで事前に入れておくと便利です。送迎も一緒に予約出来ますので、必要でしたら申し込んでおかれると、時間厳守でちゃんと迎えに来てくれますよ。私は一日一回のペースで色々なスパを試しましたが、それぞれが甲乙つけ難いほど良かったです。もう毎日が天国でした。クリームバスはお勧めです。日本でもバリ式のクリームバスを試しましたが、本場はやっぱり心地良くてウトウトしてしまいました。普通は座って受けるのですが、私の所は椅子が倒れて寝て受けられるようになっていました。

絶景で迫力があったのは、ウルワツ寺院と夕日のケチャのコースでした。私達は特にオプションの予約なしで行って、朝食の時に一日の予定を決め、その後ホテルから現地のツアー会社に電話を入れ申し込みをしました。日本語も通じるし、ぜんぜん問題ないのがバリの便利なところですね。おまけに車は私達の貸切状態で、運転手さん兼ガイドさんも専属で付いてくれ、とても親切に色々希望の場所に連れて行ってくれました。他の参加者がいるとなかなか自分の行きたい所には行けませんよね。あまり行く気のなかったウブドにもついでだから行ってしまい、有名なホテルでランチして、ついあまりの美しさに巨大な絵画を買ってしまって、帰国の時に大変な思いをしましたが。

その後行ったウルワツの海は凄いの一言。断崖絶壁に波の音が響きもの凄い迫力でした。その断崖絶壁に寺院が建っているのですから、それは素晴らしい景色でしたよ。夕焼け時になると円形劇場(?そんなに立派ではないですが)でケチャが始まります。なんかザワザワ役者が集まって来て騒いでいるな~と思っていたら、突然リーダの掛け声を合図に大合唱が!一糸乱れぬ連携プレーのケチャはド迫力ですよ。シータ姫もとても綺麗で優雅で素敵でした。観客の外人さん達が帰り道で「チャチャチャ!」とまねしていて面白かったです。ずっと言っているのでケチャは伝染するって本当なんだなと笑ってしまいました。夕飯はジンバランの海辺のシーフードに行ってもらいました。お店がいっぱいでどこが良いか分からないので、ガイドさんにおまかせしたら小奇麗な所に連れて行ってくれました。ツアー代の精算は宿泊ホテルのロビーでしてくれるので、バリは変なぼったくりがなくて安心でした。

ホテルの部屋から直接プールに入れるタイプのルームをリクエストしたので、後はほとんど毎日プール三昧。海辺に面したバリ式の小屋(名前忘れました)を早起き(数が少ないので、早い者勝ちなんです)してキープして、疲れたらそこで海風に吹かれながらまどろんでいました。美しく手入れされた庭の池に咲く蓮の花を見ながら、毎朝これが極楽なんだな~って思っていました。本当にああ幸せってこういうのを言うんだな~という思い出ばかり。それが私の初渡バリでした。

こんな感じで盛り沢山でしたが、結構アッという間に終わってしまいました。本当はのんびりの予定だったのですが、バリという所はそれを許してはくれないほどに魅力的でした。毎日充実していましたよ。行ったからにはミッチリ楽しむ方なので、旅行の帰りはいつも爆睡です。バリの事しゃべるとつい長くなってしまいますね。どうぞ楽しいバリ旅行を!
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお返事が遅くなってしまいすみません。
新婚旅行で行かれたのですね!おめでとうございます。

スパのネット予約はそろそろ…と思っているところです。
ホテルスパだとだいたい送迎も付いているみたいですね。
クリームバスはとっても魅力的。
いろいろ調べて、アムルタにしようかな~と思っているところです。

日本語もわりと通じるようですね。
安心しました!
ホテル経由で現地ツアー申し込み、信用できるでしょうし、やはりボッタクリの心配がなくて良さそうですね。

私ものんびりが目的なのですが、行ったらはしゃいでしまいそう。笑
今から楽しみです!

ありがとうございました^^

#2ですが、スケジュール全体についての補足です。

他のバリ旅行に関する注意にもありますが、到着時の空港内でも、荷物運びでチップを請求されない様、"NO"で通して下さい。

どのツアーを選択されたかにもよりますが、通常空港からホテルまで現地係員が案内して、オプショナルツアーの勧誘があります。その場で聞いて決めるか、事前に日本で予約しておくかがお奨めで、現地で探すのは労力の無駄と思います。

ツアーによってはシャトルバス等の利用権がついているので、その場合はフルに活用した計画を立てたいですね。

G.ハイアットの近くにはアマン・サラがありますので、余裕があれば昼ご飯だけでもセレブ体験される事をお奨めします。私の場合は行きはタクシーで1メーター、帰りは下り道なので歩いて帰りました。

過去の体験なので今もあるかどうか判りませんが、JAL系のツアーで行かれるのでしたら、昼からニッコーバリに移って夕食付きで9時までホテルに居られるオプションがありました。私の場合は夜の天体観測というホテル内イベントに参加して、貴重な体験を得られました。JAL帰り便が真夜中発なので、レイトチェックでも時間つぶしに困る筈で、色々なオプションがある筈なので、何れにせよ検討される必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!

空港、危険みたいですね。
母の友人も、空港で両替所まで荷物を運ばれて、1人1000円要求されたと言っていました。
しっかり「NO」と言ってきます!

そうですね、オプショナルツアーはできる限り事前に決めておこうと思います。どうしよっか~と言っている時間がもったいないですし、急いで決めるよりも、今から時間をかけていろいろ調べて決めたいところです。

旅行会社に申し込みをしたとき、バスのパスがついていると言っていました。…がどこまで連れて行ってくれるのか分からず。苦笑

アマン・サラでランチ!これはカナリいいかも!素敵な情報ありがとうございます。全然考えていませんでした。

JAL利用ですので、深夜発なんですよね。
買い物や街スパでも…と思っていたのですが、天体観測、素敵ですね。
母となのでロマンスはあまりいらないのですが(笑)、そういったオプションも調べてみようと思います!

魅力的な情報ありがとうございます^^
考えてもいなかったプランが立てられそうで楽しみです!

こんばんは。

私もasxさんのようにある程度の予定は立てておきたいタイプなので、よーく分かります。
私の場合は、まず行きたいところをジャンル別にリストアップするようにしています。闇雲に『なんとなく行ってみたい』だけだと、スケジュールが決められないからです。
行きたいレストランはココ、スパはココ、買物はココ、とある程度絞ることで、効率よく周るにはどうしたらいいのか見えてくると思いますよ~。
更に、このレストランはディナーがいいかな、ここのスパでは長めのコースを受けたい、なども決められると、本当に決めやすくなると思います。
特にスパは予約が必要ですし、お店によってメニューが違うし、当然所要時間なんかも違ってくるので、ある程度は決めておいた方がいいと思います。スパが決まれば、前後のスケジュールも決めやすくなるというわけです。

それから、お店の送迎サービスを利用しない手はないですね。免税店のほかスパにもあるところ多いですよ。
例えば、ホテルから送迎サービスを利用してスパに行き、施術後はホテルではなくて別のところに送って貰えるならラッキーです。もちろん、お店によって、行き先によって違いますが、確認してみる価値はありますね。

具体的なスケジュールですが、クタ、レギャンは一緒にしちゃっていいですね。なんなら丸一日かけてDFSも混ぜちゃってもいいかも。
現在もあるかどうか不明ですが、DFSの送迎バスやタクシー代を負担してくれるサービスがあれば使いましょう。
私はDFSには夜に行くことが多かったですね。送迎バスに乗れなくても、タクシーには乗れますし、夜クタ周辺を歩き回るよりはずっと安心なので。
    • 0

グランドハイアットはまったり泊まった経験があり、初バリの場所としてはとても良い選択だと思います。

まずレストラン・プールの種類が多いので中々飽きませんし、広い構内で毎日変わったイベントがあります。
朝ご飯はフリーの筈ですが、足を伸ばしてなるべく日本人の少ない海に近いレストランに行く事をお奨めします。
海に近い庭内の沼にはオオトカゲが飼われていて、ホテルの名物になっていますので、彼等が歩いていても驚かないで下さい。
ヌサドゥアは全体が警備されていますので、クタなどの一般街より安全で、G.ハイアットの前のマーケットはDFSより遥かに一般観光客には魅力ある品揃えです。
マーケット内には現地値段のレストラン街もあるので、歩いて数分で昼ご飯とショッピングが楽しめるのは魅力です。
観光に関しては好き嫌いがあると思いますが、ヌサドゥアは東海岸で夕日が見えないので、夕陽が名物のタナロットが入ったコースをお奨めします。
飲み水や氷には気を付けて、楽しんできて下さいネ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
初バリだったので、つまらないという意見もあるようですが、安心感のあるヌサドゥアを選びました。
ホテルはウェスティンと迷ったのですが、ある意味無難そうなグランドハイアットに。良い選択ですか?安心しました!
でも確かに敷地内が広過ぎるようですね…。ちょっと甘く見てました。
マーケットはかなり魅力的ですね。是非行ってみようと思います。
ホテルの前ということは、夕方から行ってみる程度でも楽しめるのでしょうか?もしくはランチがてらフラッと行くとか…。
ホテルがそんなに広いなら、その外にあるマーケットはもしかして結構遠いのでしょうか?
最初地図を見ていたときも、ヌサドゥアからクタやレギャンまでは2時間くらいかかるとばかり思っていたのですが、そんなことは全くなさそうですし…。
どうも距離感?が判らないです(苦笑)

ちなみに飲み水は一応2Lのペットボトルを持って行こうと思ってるのですが…やっぱりそれが一番無難ですか?

かなり前に、バリヒルトンにて5日ほど過ごしました。

近所のショッピングセンターや、海でゴロゴロ、ホテルでゴロゴロしていたらなんと5日なんてあっという間でした。バリコーヒーや、バリ塩、美容オイル、アロマ系製品は、ショッピングセンターが安かったなぁ。ばらまき土産に最高!!海は、プライベートビーチで良かったですよ。あと、ラフティングはおすすめです。女性にも優しいコースがあるので・・。キンタマーニ高原には遠いので行きませんでした。楽しかったなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにゴロゴロしていたら5日間なんてあっというまでしょうね!
そうならないためにも、ちゃんと計画は立てておきたいものです。
ありがとうございました