アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミカンの缶詰、果物の缶詰。アレって何とかおいしくいただくいい方法ないでしょうか?。
そのままでは甘すぎて、みつ豆や色々試してみましたが・・・。
おいしい食べ方ご存じの方よろしくです。

A 回答 (4件)

デザートを良く作る・食べる家庭はいいんですけどね。

寒天ゼリーにするとか。うちはあんまり甘いものを食べないのでゼリーにはしません。

我が家では彩りになるのでサラダに入れます。トマトが無い時・高くて買いたくない時(!)に重宝です。個人的には醤油ドレッシングよりフレンチドレッシングやイタリアンドレッシングが合う気がします。

あとは、プレーンのヨーグルトに砂糖代わりに入れて食べると甘味がちょうどいいです。見た目もきれいですし。

いただきもの、上手に活用できるといいですね!こういう機会にレパートリーって増えたりするんですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドレッシングに使うっていうのは斬新なアイデアですね。
試してみましょう。

お礼日時:2002/03/07 23:47

高校の頃に流行っていたのが、タッパーに丸ごと1缶分を入れちゃって、冷凍庫で凍らせるです。

。。
よく学校に持っていって、休み時間とかにスプーンで砕いて食べてました。f(^^;) シャーベットになって結構美味しいですよ~。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子供が喜びそうなので、もう少し暖かくなってから試してみます。

お礼日時:2002/03/07 09:34

他の野菜、フルーツと一緒にミキサーでジュースにしています。


セロリ、青汁など、くせの強い野菜と一緒にすると甘味が緩和され、
青野菜のクセの方も緩和されて丁度よくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何かヘルシーそうですね。
野菜をあまり食べない子供にももってこいですね。

お礼日時:2002/03/07 09:33

おきらいでなかったら、バナナ、りんごなどと一緒に牛乳を足してミキサーにかけ、ミックスジュースはいかがでしょう? 



また、缶の汁ごと煮くずしたところにペクチンを加えて、ジャムのようにするとか。

甘さを控えた寒天液に閉じこめて固めるのもおいしいですねー。

缶詰のみかん、だいすきです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジャムというのは大発見です。
早速やってみます。

お礼日時:2002/03/07 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!