アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここは役立つ!または楽しい!とあなたが思うレシピサイトを教えてください。
レシピサイトめぐりが好きなのですが、最近大手のサイトはあらかた回ってしまいました。
Yahooなどに載っていない穴場的サイトがあればお願いします。
実際に作ってみておいしかったサイトなど特に歓迎です~

A 回答 (3件)

プロ指向のサイトなんですが、中華に関するレシピや疑問はたいてい載ってます。

小龍包の包み方なんてとても詳しく、写真や説明も親切です。たまに本格的な中華に挑戦するときに覗いたりします。
参考にどうぞ。

参考URL:http://www.ohtaya.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの中華のサイトは知りませんでした。情報量がすごいですね。中華はたまに作りますので、そのとき参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/02 10:28

面白い、って思ったのは、食品メーカーの出してるサイトですね。

自社製品を使ってほしいというのもあるんでしょうけど、毎度あまってしまう調味料などをうまく使うことができたりして、意外と参考になりますよ。
出してない食品メーカーのサイトもありますので、あくまでも参考までに。。
ミツカン・味の素・キューピーなどは、載っているのを見ました。もっとあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大手食品メーカーのサイトは、たいてい回ってしまいました。味の素なんて、凄いレシピ数ですよね。
でも、中小のメーカーはまだ回っていないことに気がついたので、これから回ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/05 20:49

こういうところはすでに見た、というサイトの名を具体的にお挙げになったほうが回答は多く寄せられると思いますよ。



ここ↓は大手なのか穴場なのか存じません(グーグルで「えびマヨ」を検索したらここのレシピがトップに来たのが最初の遭遇でした…)が、とても良質なサイトであることは間違いないと思います。

ここの牛蒡サラダと卯の花は、我が家の常備菜になっています。鶏手羽の煮込みも美味かったなあ、最近作ってないけど。そうだ今夜はこれにしよっと。

参考URL:http://bosscooking.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!