アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。青春18きっぷ+夜行列車で旅行を企画しています。

仕事の都合上休みが決定したのが最近で、急いでムーンライトえちごの指定席券を買いに行ったのですが、早くも満席・・・まだ宿も取っておらず計画中断です。


女性2人旅で、日程は、8/11か12新宿出発→新潟粟島泊→8/13か14帰宅予定です。

今、駅でキャンセル待ちをお願いしてる状況ですが、他に指定席を取れるいい方法はないのでしょうか???

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

もしくは、今からでも間に合う、女2人で、安く、1泊2日でお勧めプランがありましたら教えて下さい。

きれいな海・美味しい魚があるところに行きたいのですが・・・予算は1人3万です!欲張りでごめんなさい。

A 回答 (4件)

#1です。



残念ながら、座席の番号の指定につきましては、JRの駅に行かないと難しいと思います。列車内で、隣席のお客さんに交渉を行って席を替わって貰えるようでしたら、切符を取り替えてもらって二人並んで着席という形か、乗車前に駅の窓口に問い合わせて二枚の切符のうち一方の席番に隣り合った席を探して貰える様に、駅係員に依頼されるのが妥当と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりJRに行かないとだめですか(:_;)

本当であれば禁煙席の隣同士を狙いたいところですが時期的に難しそうですね。

隣の席の方に変わってもらう手はいいですね!隣が親切な人である事を祈ります・・・。

色々ありがとうございました♪

お礼日時:2006/08/04 17:53

追記します。


一般的に、2人分の並んだ席番の指定席を予約するには、今日予約された切符とは別の席で予約し直すパターンになります。しかし、時期が時期ですので、それは難しいかも知れないですね。その考えかから、#3の方法を提示しました。
    • good
    • 0

多分JRでのツアーなら6日前くらいでも大丈夫ではないですか?8/10なら日本海夕日コンサートはどうですか?とおすすめしたいところです。

http://www.yuuhi.net/02concert/index.html
どうしてもムーンライトを考えているならyahooのオークションに出てますので見てはどうですか?

参考URL:http://www.wtsnet.info/php/vlist.php?mode=dom&wh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なプラン、ありがとうございます。離れた席ではありますが、指定席券とれました。

お礼日時:2006/08/04 13:02

まめにサイバーステーションをチェックされて空席がありましたら、インターネット上やプッシュホン電話(番号は都内であれば、#9500固定電話・公衆電話で可)でみどりの窓口予約センターへ電話して、予約されるのは如何でしょうか?


空席状況は時々刻々と変化しますので、もしかすると予約可能な場合もあります。

参考URL:http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …

この回答への補足

ありがとうございます!今さっき参考URLで確認したところ丁度空席が見つかり、急いで駅にてGETしました!
・・・が、席が離れています。

補足ですが、1回だけなら変更できるとの事で、隣同士の席が空けば移ろうと思っているのですが、席のどこが空いているかはJRに行かないと検索不可でしょうか?

ご回答頂けると幸いです。

補足日時:2006/08/04 13:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!