プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

W31Kを1年年以上使っていますが、不具合が多いので機種変を考えています。ですが今の機種にぜんぜん詳しくないので詳しい方にオススメの携帯を教えて欲しいです。
・カメラの画質がいい
・変換が普通に出来る(W31kは最悪です)
・テレビ・音楽はどうでもいい
・京セラ以外

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>・変換が普通に出来る(W31kは最悪です)

上記でかなり絞れますね。
日本語入力システム(辞書)は下記になります。
カシオ日立 CA/Hは 基本的にATOK for auで最近は+AI推測変換「APOT」(関西弁対応)
東芝 T は独自のものでMobile Rupo です。
ソニーエリクソン Sは POBox+Advanced Wnn V2 の2つです
京セラ Kは Advanced Wnn V2
サンヨー SAは Advanced Wnn V2 で最新機種でAdvanced Wnn α

が基本です。
満足度の高いのはATOKですね!
私はATOK>POBox+Advanced Wnn V2>Advanced Wnn V2>Mobile Rupo の順番で頭が良いと思います。

上記で考えるとCAかHになります。
このメーカーの商品は満足度が高いので人気のメーカーですね。
レスポンスも良いですよ。

後はデザインの検討ですね。

詳しい比較は参照URLで検証してみては如何でしょうか?

ただ、もうすぐ(8月?9月?)W43CAの発表もあると思うのでそれを確認してからでも良いと思いますが、性能にあまり気を使わないなら待つ必要も無いかと思います。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • 0
この回答へのお礼

機種によって変換のシステムが決まっているのですね!
参考のHPの勉強になりました。
いろいろ考えましたがまだ決まらないので秋までもう少し待ってみます。ありがとうございます。

私もカシオのW41CAを使っています。

やはりカメラの画質がキレイです。200万画素、ということで3~4年前のデジカメとほとんど一緒です。
あとは、東芝もなかなか良かったですよ。カメラはカシオより少し劣りますが、メニューなどの作りがまじめでわかりやすいです。漢字変換も結構精度高いです。

個人的には、カシオ、日立(中身はカシオと同じですが)、東芝の中から選びたいです。
    • 0
この回答へのお礼

いつのまにか今の携帯はカメラ機能が発達していて驚きました。カシオは友達もカメラがきれいだといっていたので参考にします。ありがとうございます。

今のラインナップを見る限り、W41CAがいろんな意味で無難かもしれません。

(重い+ごついのが気にならないならNo1の方が言われるW42CAも良いですね)

ただW41CAは回転二軸なので"窓"がありません。そこを許容できるかは本人の運用次第です。なおW42CAは"窓"があり、窓は非常に見やすいです。
    • 0
この回答へのお礼

カシオは評判がいいですね。窓はあまり気にしません。見た目だけで●セラにして後悔です。ありがとうございます。

自分が使っているのは

カシオのW41CAですが
比較したことが無いのですがカメラの画質はいいそうです
(カシオのはカメラ画質が良いとよく聞く)
変換に関してですがATOK+予測変換なので変換効率は良い方だと思います
(個人的には入力などでくせがあるように感じます)
ワンセグ機能は勿論有りません
W4*シリーズなので標準でLismoに対応しています
あとFMチューナーが内蔵されています
(自分は使ってません)
あとこの機種は240x400のワイドQVGAで画面が広く
テンキー部分に凹凸がついているのとボタンのクリック感が有るので
文字は撃ちやすいと思います←このへんは個人的主観
    • 0
この回答へのお礼

カシオ大人気ですね!今度は絶対カシオにします。文字が打ちやすい携帯はいいですね!今の携帯押しにくいです。秋まで待ってみます、ありがとうございます。

でしたら、W42CAはいかがでしょうか?

200万画素のカメラは、ちょっとしたデジカメ並みに写りますし、雨に濡れようがちょっと落っことそうがへっちゃらの携帯です。
    • 0
この回答へのお礼

カシオ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
今度買うときはカメラの機能をよく調べてから買います!ありがとうございます!