アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。

私は現在中学三年生で将来漫画家を目指しているのですが、
今描いている漫画(少年系)の中で
『巨大な氷柱が何本も地面から出て来ている』シーンが
必要なんです。

下手な説明で申し訳ありませんが、イメージとしては
縦長の三角形の底辺が地面の一点を中心に
4,5個重なっている様な感じでして・・。
上から氷柱が降ってきて刺さっているのではなく、何も
無い場所から一気に氷が生えたと言う感じの
大分非現実的な氷柱が描きたいんです。
イメージ検索をしてみたのですが、屋根に出来た
つららの様な小さい物しか出て来ませんでした。

その様な氷柱があるシーンの載っている
漫画などがありましたら、是非とも教えて頂けないでしょうか。
又、氷の生え方?の決まりと言うか法則のような
物がありましたらそちらも教えて頂けると有難いです。
学校の理科ではそういった物はまだやっていないものでして・・。


深夜に長々と失礼しました。回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

質問文を読んだ感じでは【烈火の炎】に出てきた『水鏡 凍季也』が、


使った“つらら舞い”とほぼ同じイメージでしょうか?
それとも【ローゼンメイデン】のアニメの第2期に出てきた
『薔薇水晶』の攻撃の方でしょうか?

大体のイメージは参考URLで良いのでしょうか

http://www.gsj.jp/Muse/eve_care/2004/040417/0404 …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~up5s-andu/SUISHO/05_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
紹介して下さった2の作品は名前しか知らないのですが、
どちらも調べた所『烈火の炎』の「つらら舞」が当てはまりました。
参考URLも水晶の出来方が詳しく載っていて大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 13:38

答えになるかどうか分かりませんが、


「地面から出てきているイメージ」というのを聞いて
鉱物の結晶を思い浮かべました。
参考になれば使ってください。
http://www15.plala.or.jp/gemuseum/c-bart-crtgna- …
http://www15.plala.or.jp/gemuseum/gemus-clct.fil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
正に自分のイメージ通りの写真です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/04 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!