アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。我が家はケーブルテレビでネットに接続しています。デスクトップとノートがあり、ノートのほうは無線で接続しています。

先日、PCをつけているときに雷が落ちました・・・バチっと音がしてPCの電源はダウン、ひやひやしながら再起動してみましたが、電源はつくので一安心してました。

ですがそれから、ネットに接続できなくなるということがありました。毎回接続できないわけではなく、たまに接続できません。また、デスクトップで接続できない時はノートでも同様に接続できないので、モデムが悪いのかなと思うのですが、どこが悪いか、修理できるのか、どこに聞いたらいいかもわかりません。どなたかアドバイスをお願いいたします

A 回答 (2件)

ケーブルTV会社に問い合わせて見てください。

モデムはレンタルになっていると思うので、交換して貰えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速電話してみます^^

モデムはケーブルテレビの会社、

PCは購入したお店あるいかメーカ
に診てもらった方がと良いです。

カミナリくらって起動できたのかなり幸運です。
昔知り合いは近くへの落雷でTAと電話機とPCが全滅しました。
それくらいカミナリのパワーはすごいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、うち前も雷おちてTVからパソコンから壊れまくったのに・・・。今回TVもバチっと音がして画面が揺れましたが無事生還を果たしました。よかったー><