プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、遠方から(会社のPCとLAN接続されてある)プリンターを使ってプリントすることは可能なのでしょうか?
環境を書きますと会社では・・・
   ADSLモデム(フレッツ12M)
        ↓
 ブロードバンドルーター(BUFFALO BBR-4HG)
  ↓            ↓
  PC     複合コピー機(RICOH imagioNeoC245)
         (FAX コピー プリンター スキャナ)

自宅ではCATVインターネットでモデムから同じルーターを使用してPCと接続されてます。
自宅から会社のコピー機を操作出来れば便利だなぁと思って質問しました。(LAN接続だしネットワーク上にコピー機があるならもしかして・・と、初心者的な考えですみません)
メールで送って誰かにプリントしてもらうという方法もありますが、会社のPCは私しか使えないようロックがかけてあります(会社のデータが入ってますので。私は責任者です)

初心者的考えで申し訳ありませんが回答をお待ちしております。

A 回答 (1件)

不可能じゃないですけど 難しいですよ。

まず会社の外からアクセスできるようにして、自宅のPCと同じネットワークにしてやれば、プリンタも見えてくるかと思います。

しかしながらそんなことはセキュリティ上無理がありますので、VPNを構築する必要がありますが、自宅がCATVだとVPNの構築は難しいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セキュリティ上、難しいとのことですので諦めたいと思います。
お忙しい中つまらないことに御時間を割いて頂いてありがとうございました。