アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと恥ずかしい質問ですが、
ファッションブランドのラコステとクロコダイルは
同じようなワニのロゴを使っていますが、
別のブランドなのですよね。
インターネットで調べてみたのですが、
違いが分かりませんでした。

A 回答 (3件)

http://www.lacoste.co.jp/
1933年に創立したフランスのカジュアルウェアメーカー
創業者のルネ・ラコステはテニスプレイヤー

http://www.crocodile.co.jp/
1963年創業
    • good
    • 10
この回答へのお礼

両方のサイトを見て、ワニの向きが違うことを確認して
やっと気づきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/06 21:10

ワニの顔の向きで判断していました。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

! ホントですね。
ラコステは右、クロコダイルは左を向いているんですね。

お礼日時:2006/08/06 21:09

別のブランドですよ。



あと、ブランド系の雑学本によると、同じワニのマークですがその特徴を見てみると、ラコステのマークはクロコダイル、クロコダイルのマークはアリゲーターだそうです。

先日掃除して本は処分してしまいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラコステはクロコダイル、
クロコダイルはアリゲーターというのは面白い雑学ですね。

お礼(?)までに、私もワニ関係の雑学を。
英会話で、「じゃあね」をシーユーレイターというじゃないですか。
これをしゃれっ気を加えると、
「シーユーレイター、アリゲーター」って言うんだそうです。
その返事が、
「フォーア ウォワイル クロコダイル」と言うそうですよ。

お礼日時:2006/08/06 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!