プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21才、男です。

題名どおりなのですが、皆さんの心に残る、感動でき面白い漫画ってどんなものがありますか?

ちなみに私の1番のお気に入りは「はじめの一歩」です。
笑いあり、涙ありでとてもいいです。

お薦めの漫画、またそれに対する熱い想いとか色々聞きたいです。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

僕はサッカーをやっていたので、サッカー漫画が大好きです。

1.「オフサイド」
高校サッカーのいかにも有りそうで無いストーリーが面白かったです。作者は女性ですが、選手の繊細な心の葛藤などを描くシーンや、細かいこだわり等はまるで現役選手並みです。内容は中学で一度も勝てなかったチームのゴールキーパーという設定から始まります。

2.「イレブン」
こちらはいかにも漫画的なストーリーで、全くの初心者が高校からサッカーを始めて、あっという間に世界へ出て行く話です。ありえない話なのですが、主人公の必死のチャレンジについ引き込まれてしまいます。今、ワールドカップ前ですし、全く現実と離れた内容とも言えないかも・・・。

二つとも笑いと涙があり感動できますし、「はじめの一歩」が好きなら楽しめる本だと思いますので、古本屋などで購入してはいかがでしょうか?
少々古い作品ですが、内容は今現役でサッカーをやっている人にも楽しめる代物かと思います。

他にも沢山あるのですが、とても書き切れないのでこの辺でやめておきます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

両方とも聞いたことあるような気がします。
サッカーと言えば、キャプテン翼もありますよね。
結構読み込みました、あれは。
今もヤングジャンプで続いていて楽しんでいます。
回答ありがとうございました。

『北斗の拳』

人生の不条理さ、友情・・・色んな意味で感動できて泣けます。
カッコ良い漢たちがたくさん出てきます。
雑魚キャラも良い味出てますし☆

『めぞん一刻』
高橋留美子作の恋愛漫画です。
基本的にコメディ(笑い色の強い)作品ですが、最後の最後で感動出来ます。
ラブストーリーで初めて感動した作品です。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
ポップという少年の行動・成長が心を打ちます。
人の心の弱さ、そして強さに感動できます!

この3作品は、何度読んでも同じところで感情が高ぶってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳、読んでいないんですよね、まだ。
読んでみようと思います。
めぞんの一刻、はじめて聞きました。
ラブストーリーで感動できる、ぜひ読んでみたい!
ダイの大冒険は今日BOOKOFFで少し読んでいました(笑)
通して読みたかったのですが、ところどころしかなくて。
これも全部読みたい作品ですよね。

↓どうぞ参考にしてください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=211149
    • 0
この回答へのお礼

少し見てみましたが、いっぱい回答があって私も参考にできそうです。
ありがとうございました。

こんにちわ。

私も39にもなってマンガに夢中なのですが、最近いいと思ったマンガは、
「はじめの一歩」もはや、ボクシングマンガの代名詞と言ってもいい名作ですね。一歩は、いずれリカルド・マルチネスを破って世界チャンプになるのでしょうか。
「将太の寿司」マガジンマンガの王道でしょうか。とにかくあきらめるな、正義は勝つ、努力が大事だ、ってことをこれでもかと見せられます。氏の作品は、どれも好きです。
「Rookies」これも笑いあり感動ありの名作だと思います。金八先生には嘘くささを感じますが、川藤先生はどこかにいてくれそうな...。
「ナニワ金融道」「カバチタレ」どちらもいろいろと論議の種になっているマンガですが、マンガとしてのスジの面白さは類を見ないと思います。新社会人必読の作品でしょうか。
「こち亀」毎週わが家のお茶の間を笑いの渦に巻き込んでくれるアニメもいいですが、マンガの方も変わらぬ面白さ。どたばたの他に、時々掲載される勘吉の少年時代にまつわる話等も、少し泣けて、いいです。
「名探偵コナン」大人も子供も楽しめる、質の高い作品。
「おいしんぼ」最近は読まないのですが、初期の作品は迫力があってとても好きでした。
ああ、とても書ききれない。ありきたりの回答になってしまいました...
    • 0
この回答へのお礼

書ききれないくらいいっぱい入り込める作品があっていいですねー。
「はじめの一歩」
やっぱり最後はリカルドマルチネスですよね。
でも、まだ一歩は世界戦は1度も戦っていない(ですよね)から、まだまだ続くかな。鷹村のヘビー級までの制覇は・・、ここまでは続かないかな、さすがに。
「Rookies」
これ、読んでいます。熱い漫画ですよね。

他にも色々挙げてくださって、ありがとうございました。
一気に全部は無理ですが、少しずつ読んでいきたいと思います。

20代半ばなんですが、今はまっているのは「ブラック・ジャック」です。

知ってのとおり手塚治虫が描いた有名な漫画なのですが、最近の漫画ばかり
読んでいたので逆にすごく新鮮に思えます。
1話完結ですが一つ一つの物語ににメッセージ性があり、読んだ後に心に
残るいい話がたくさんです。
小さい単行本になって売られてますのでよかったらぜひ一度読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

読んだことありますよー。
心に残るのと、あれたいしたことないなというのが色々ありました。読み込んだというほど読んでいないし、まだ読んでいない物語もあるので、いつか読んでみようと思いました。

ちょっと年寄り臭いと感じるかもしれませんが

手塚治虫の漫画はどれもすばらしいとおもいます。
あと読んだ中では人間交差点(ヒューマンスクランブル)とか読み応えありましたね。
少年漫画系だとうしおととらとか寄生獣とか結構はまって読んだかなぁ
あとちょっとニュアンスが違うかもしれませんが
AKIRAも必読かなと
    • 0
この回答へのお礼

挙げてくださったのは、私が読んだことないものがほとんどで参考になりました。
一気に全部は無理ですが、少しずつ読んでいこうと思いました。

少女まんがなので自信なし にしときます 両方赤石路代先生の作品で「アルペンローゼ」と「天よりも星よりも」です 彼が私の家で夢中でよ

んでたし男性でもよめると思います 赤石作品は全部いいですよ~(><)
    • 0
この回答へのお礼

少女漫画ですか、この2つしっかり覚えておきますね。
赤石作品、時間があるときに読んでみようかなー

新聞にもこれは社会現象だ取り上げられるようなマンガ バガボンドがオススメです。

社会人の私も教わる事は色々ありましたよ?
    • 0
この回答へのお礼

バカボンド、パーと読んだことありますが、読み込んでいるわけではないんです。じっくり今度読んでみようかなって思いました。

回答ありがとうございました

バリバリ伝説

コレに尽きます!! 絵はお世辞にも上手いとは言えませんが…

オートバイの話なのですが、始めは峠そしてサーキットへと舞台は移るのですが、もう一言では言い表せない感動巨編です…笑いは少な目かも?
    • 0

No.2のyas_cさんの回答にもありましたが、「めぞん一刻」は、珠玉の名作です。

だってこれ読んじゃったら、テレビの恋愛ものの連ドラ、たわけらしくて見られなくなりますよ。

前半は、ややコメディー色が強く、登場人物の人となりがわかる展開。後半は、読む人すべての心の中のよどみを洗い流してくれるような、まさに感動的な展開。安っぽいラブコメへのアンチテーゼと言うにも、言葉が足りないほどの「美しさ」があります。

泣いていただいても、微笑んでいただいてもかまわない、ただ、この作品の読者者は、間違いなく、「この世で最も美しいもの」に触れることとなるでしょう。

もう一つは、参考URLで私の投稿欄にもあります、えんどコイチさんの、「死神くん」です。それにしても、この参考URLの質問者、締め切らないなあ…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=130290
    • 0
この回答へのお礼

「めぞん一刻」
これとても有名なんですね(恥)
すっごく読んでみたくなってきました。
まずは、これから読んでいこうかなっと。

回答ありがとうございました