アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月13日(日)首都高を朝8時ころから高井戸から新井宿
東北道方面移動ですが東北道については日本道路交通情報センター
のHPで渋滞予測がでていますが、首都高の交通量はいかが
なものでしょうか。

A 回答 (4件)

↓によれば45分~1時間といったところのようですよ。


基本的に都内中心部は日曜日はすいてます。お盆ならなおさら……。はっきり答えられないのは新井宿から東北道への合流あたりがどの程度混むかです。
同じサイトの上のほうでリアルタイム交通情報も見られますので、お出かけ前にチェックして下さい。

参考URL:http://time.shutoko.jp/input_key.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なHPがあったのですね。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/07 22:35

#1です。

ちょっと補足。
「お盆(とか年末年始)の首都高は空いている」という噂は、
お盆休み・年末年始休みの真っ只中の深夜未明に限った話です。
そういう時間帯は、首都高速の都心環状線をタイムアタック(もちろん違法)するのにねらい目だったりしますが。
ということで、その噂、帰省するひとが真に受けちゃだめです。

13日の朝といえば、12日の朝とならんでみんながお盆休みに入るとき、つまり首都高を抜けて各方面の高速道路に繰り出すときです。通過に1時間だなんて、サイレン鳴らしたパトカーだって無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>首都高を抜けて各方面の高速道路に繰り出すときです。
>通過に1時間だなんて
#1さんありがとうございます。たしかにそれも納得ですね
さあ、こまりました

お礼日時:2006/08/09 07:15

首都高のHPでも、所要時間・金額・距離を調べられます。


URLのサイトの「所要時間案内」で調べてみてください。

参考URL:http://www.shutoko.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPのご紹介ありがとうございました。今後も
かつようさせていただきます

お礼日時:2006/08/07 22:36

首都高の端から端まで2時間半ほど見ておけば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答いただきました。ありがとうございます

お礼日時:2006/08/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!