プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハウスウエディング運営のテイクアンドギヴ・ニーズと言う会社をご存知ですか?

最近流行っているのでしょうか?
具体的な評判などを知っていましたら、
どんな感じか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

テイクアンドギヴ・ニーズの式場見学にいきました。


アニュアルどおりの説明を1時間以上し、その間洗脳のように
某モデルが行った会場のビデオを流し続けます。
そして、いかにも親身になってオリジナルの結婚式のお手伝いをさせて頂きます
というような接客にだまされ契約の申込み電話をしました。
見学の際にあまり説明を受けなかったので、契約の際に説明してください
と言ったらわかりました、という返事でした。
ただ、契約の日時は強引に決められその日しかないといわれました。
契約の日、まず契約書を出されて、記入してください
といわれました。その前に説明を聞こうとすると、
契約書に記入しないと話せません。と言われました!!
そのあと、説明を聞こうとすると席を立ちながらダルそうに
答え、いかにも早く帰らせようという態度。
そして、あとのスケジュールは郵送します、と言われました。

こんな態度だったので、即責任者に連絡しました。
責任者は口では謝罪のことばはあるものの、言葉の端々からめんどくさそうな態度だったので
申込みはやめました。

設備もすばらしく、契約前までの接客は素晴らしいです。
ここに書いたことを信じるも信じないも自由ですが、
私自身もテイクアンドギブニーズの口コミの評価が悪いのを不安に思い、
慎重に物事を進めました。
途中で気づいて本当によかったです。
結婚する人は一生に一度。
もし当日何かあっても、この会社の人は謝罪すればすむ、ぐらいにしか思っていません。
現に契約以降そうでした。
    • good
    • 5

私は、来年テイクアンドギヴ・ニーズの地方の会場で結婚式を行う予定です。


最近流行っているんでしょうか?あまりよくわかりません。
私の住んでいる地域は、比較的最近できたのですが、そこそこ評判は良いみたいです。
施設・料理・スタッフなど特に不快な思いをしたという人はいませんでした。
とはいえ出席した人・挙式した人でじかに話を聞いたのはほんの5~6人しかいませんが(^^;

私が選んだ理由としては、やはり設備のきれいさ・スタッフの対応の良さ・そしてプランナーの方の人柄が決め手でしたね。
ここだけに関わらず、プランナーのよしあしというのは大きいと思います。
(他会場で、同じ会場で同じような雰囲気でしたが一人は「すごく良かった!」というのに一人は「最悪だった!」という意見もありました。プランナーの対応が悪かったらしいです。)
私と彼はプランナーの方の熱意や感じの良さにも惚れ込んだのも大きな理由のひとつですね。
あまり予算がないけど、良い式をしたいというのを伝えたところ、なるべく低予算で済むようプランを組んでくださいました。
(とはいえ、相場と比べるとやや高くはありましたが・・・)
見積もりもブライダルカウンターに持っていってチェックしてもらいましたが、抜けは今のところほとんどありませんでした。

と経験者の立場から色々書かせていただきましたが、とりあえず今はまだ契約をして打合せの段階ですので、これからあれこれ問題も発生するかもしれません。
でも、いろいろな会場を見、値段も比較検討して、私たちはここが今まで見学して検討している中で一番心に残る式ができるだろうな、ということで意見が一致したので決定しました。
とりあえず、見学して担当のプランナーの方と話し、自分達の目で確認した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はこちらの会場で挙式も参列もしたことがありませんので、人づてで聞いた評判でしかありませんが…。

>最近流行っているのでしょうか?
はい。流行っています。
全国各地に次々と会場を新しく作っていますし、マスコミでもよく見かけます。

>具体的な評判など
・初めの見積から値段が上がることはどこの式場でもありますが、ここは上がり幅がすごい。(初期見積に含まれているものが少ない or 最低ランク)
・プランナーが“営業”を全面に押し出して対応してくる。
・当日のスタッフに柔軟性がない。(マニュアル通りの対応しかできない)
・お料理が美味しくない。
・会場は広く、キレイ。設備は充実している。
・不備があった場合の対応がよくない。(謝罪するという姿勢が見えない)

実際にどのような会場であるかは見学されるのが1番かと思いますが、私は見学するのもやめてしまいました…。
挙式した知人が「『Give & Take』ではなくて『Take & Give』(GiveよりもTakeが先)という社名通りだった」と言っていたのが印象的です。。。
    • good
    • 0

keito12さん、こんにちは。



今年、ココが運営しているハウスウエディング会場の結婚式に行ってきました。(招待された側です)
会場は内は綺麗で、室内に階段があったり庭にプールが付いていたりと、大人数で
ワイワイ騒ぐ式や、新郎新婦が積極的にイベントをしたい人には良いと思います。

ただ気になったことは、
(1)テーブル係の対応
(2)料理
(3)プール(庭)の使い方
(4)トイレ
(5)会場と人数のバランス
です。

(1)テーブル係の対応は、エアコンが効いていたので膝掛けをもらおうとしたら、「???」という顔をされました。
ホテルウエディングに呼ばれた時には、お願いするとすぐ持ってきてくれるので、この対応には驚きました。
(2)料理は普通でしたが、飲み物が…。
お酒類は最初の1杯のみで、食事の途中からはソフトドリンクのグラスしか残っていない状態でした。
(3)庭ですが、やたらと外に出されました。寒かったのでかなり辛かったです。
(4)トイレの数は人数に対して少なめでした。
(5)スライド上映をする度に(4回)、頭の上から何度ととなくスクリーンが降ってきました(^_^;)
人数が多すぎて、スクリーンの真下に席が4席ほど設置されていました。
チャペルも立ち見が20人ほど。チャペルでの立ち見という風景は、初めて見ました。

ということで、驚きの連続な結婚式でした。
でもこれは会場そのものに原因があるのではなく、こういう企画をした新郎新婦にも
原因はあると思います。
それに全国にある中での単なる一例ですので、これが全てでは無いと思います。

口コミが知りたいのであれば、ウエディングウォーカーで検索してみてはいかがですか?(^-^)
    • good
    • 0

T&Gマークの会社ですよね。



流行りのゲストハウスウェディング会場を運営してることで有名かと思います。

私もこちらの会場に1度見学に行ったことがあるのですが、建物はとてもおしゃれでした。

ただ結婚式に参列した方から聞いた話しだと、料理はいまいちだそうです。

見学にいっただけなのに、資料を持って帰る袋がオレンジのビニールのバッグ(子供の頃プールに持っていくバッグのような素材)だったことに驚きました。おしゃれだとは思ったんですが、これも全て結婚式を挙げた人のお金から払われていると思うと・・・正直、紙袋で十分じゃないかと思いました。

人気がある式場(会社)だとは思いますが、この人気が長続きするかは微妙じゃないかと思います。

参考URL:http://www.tgn.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!