アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DYNABOOKのWindows2000ServicePack4を使用してます。
USB外付けのHDDのバックアップイメージを作る為に「Drive Image」のソフトを実行した所
「DOSモードで再起動します」のメッセージが出て再起動後、真っ暗表示のままフリーズしてしまったので電源スイッチで強制再起動した所、下記のメッセージでメインのOSが立ち上がらなくなってしまいました。

CLIENT MAC ADDR:00 00 39 83 08 A3 GUID:575BF・・・
DHCP.../(ここで暫くして下記に)
PXE-E53:No boot filename received

PXE-M0F:Exiting Intel PXE ROM
Inset system disk in drive
Press any key when ready....

なんとか復旧させたいのですが、方法はありますでしょうか?
ちなみにこのHDDをスレーブ認識させようとした所フォーマットしなければアクセスできない状態になってました。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットワークブートしか指定していないと出るメッセージですが。

PCに異常が無くてこれが出るなら、BIOSからネットワークブートを外せばOKです。

>PXE-E53PXE-E53
「順序に従ってブートイメージを検索したが、見当たらないので仕方無しにDHCPサーバにアドレスを貰ってネットワークインストールしようとしたけれど、DHCPサーバ自体が見つからない」

>PXE-M0F
「ブートに失敗したのでBIOS指定のブートシーケンスを終了します。システムのインストールされたディスクを入れて、キーを押せば再試行します。」

http://support.ap.dell.com/support/edocs/NETWORK …

これって一般のPCではまずお目に掛かりません。
ブートデバイスからLANを外して、other Boot DeviceもDisableにして、ダメかな?
後はCMOSクリアかBIOS初期化。
これでダメだと・・・HDDのMBRが壊れた、HDDケーブル・コネクタの異常・最悪HDD自体が逝ったかもしれません。

この回答への補足

解答ありがとうございます。
BIOS変更・BIOS初期化を行なってもNGでした。。。
もっとも正常なPCのHDDを取外して付けると起動するのでHDD自体の問題のような気はします。
FDISKで確認した所アクティブパーテーションが全く無い状態でした。
なんだかダメっぽいですよね。。。

• 0

>PXE-E53:No boot filename received

ハードディスクからブートできずにネットワークブートしようとして失敗しています。
    • 0