プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅での東海道新幹線から東北新幹線の乗換時間はどのくらいかかりますか?
教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

通常10分ですが、混雑する18時頃は15分程度余裕を見ておいたほうが良いでしょう。


改札が自動改札ではないので、改札の駅員が年配の方一人だど混雑します。

ちみに私が混んでいる時に東京~目的地の切符ではなく、出発地~東京までの切符を返され時があるので、要注意!です。
    • good
    • 5

東海道新幹線から東北・上越・長野新幹線へは連絡改札があります。

ここは有人改札なので、こちらを通れば5~10分ぐらいでホームに立てるでしょう。
但し、自動改札を通らないので指定席の場合、車内検札で確認されますし、この時期は帰省の人たちで朝から大混雑するだけに、倍以上の時間を見ておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

通常5~10分位でしょう。


時期によって改札口が混雑することがあります。 そのときは倍かかるときがあります。 自動改札の切符を持ってないときは気をつけましょう。 ゆっくり時間をとって行動してください。
    • good
    • 1

5分あれば余裕です。



参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 0

それ程離れていません


ドア・トゥー・ドア(笑)で10分もあれば余裕です。
    • good
    • 0

切符を持っていれば早ければ5分、よほどもたもたしなければ10分あれば充分でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!