アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の家で一緒にインターネットをしようと思い、パソコンをもっていって接続したら接続できませんでした。
なんででしょうか?自分のパソコンは自分の家でしか接続できないのでしょうか?

A 回答 (3件)

>利用可能なワイヤレスネットワーク


友達の家に無線LANのルーターがあるのですか?。仮にルーターが
あってもその無線ルーターと貴方のPCとの暗号接続の設定が必要です。

この回答への補足

暗号接続ですか。むずかしそうですね。
できれば教えてください!

補足日時:2006/08/09 21:24
    • good
    • 0

友人宅のネットワークに合せた設定を行わなければ接続できません



まして無線LANならば、質問のような状況で接続できてしまったら、電波の届く範囲から無断使用が可能です
また使用している内容を傍受されます

少なくとも、質問者のレベルからの不正使用は防止できる対策がなされています
    • good
    • 1

>接続できませんでした。


情報不足です。どのように接続したのか?。エラー内容は?。パソコンの詳細は?。
質問するならそれぐらいの情報は欲しいですね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうござます。
初心者なのであまり詳しくはいえませんが。

友達の家のモデムはyahooBBです。自分の家はyahooBBです。
友達はケーブルで接続しているので自分は無線で接続しようとしたのですが、利用可能なワイヤレスネットワークはありませんとなります。

補足日時:2006/08/09 20:58
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!