【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年になってから職場で仲良くなった男友達がいるんですが、最近好きになっちゃいました。
彼は私が落ち込んでいる時には励ましてくれるし、
バカなことをした時は怒ってくれる優しい人なんです。
2月くらいに、私は職場のS先輩の事が好きで色々彼に相談してたんです。
私はかなり太ってるし、自分に自信がなかったから
頑張ってジムにも通ってダイエットしたりしてて。。
でも、結局告白する勇気がありませんでした。
告白するかしないかで悩んでたときも、彼は『気持ち伝えて二人でダイエット頑張ればいいじゃん。お前の
良いところは前向きなところなんだから。』って。

こんなふうに励ましてくれた彼を好きになっちゃった私はどうすればいいのでしょうか??
あれからダイエットも続けていて約10キロ落ちました。

どうしたらいいでしょうか?
もっと痩せてから告白したほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

もっとやせてからって・・・現在のあなたの体重が書いてないのでわかりませんw

あなたはどうしたいのですか?

友達から恋に発展するのがそんなに変ですか?

むしろそれが普通ですよね???

なのになぜそんなに悩むのですか?

あなたは以前の恋で告白をする勇気がなかったとおっしゃってますが、また今回の恋でも勇気がないで終わりにするんですか?

それで自分が納得できるならいいと思います。

でも僕の経験では、好きになって告白しないと後悔するってことをわかってるので、僕は好きになったら告白します。

それと、どうしたらいいかは自分で決める事です!

例えば「彼に告白したいので、こういう風に告白したいんですけど、どうですか」とか、「彼のタイプが細い人なのでもっとやせてから告白したほうがいいですか」とか、具体的に自分で決めてから、その正当性を確かめるために聞いてみたら、一歩先に進める気がします。

もう一度自分の正直な気持ちを、落ち着いて考えてください。

せっかく手に入れた恋心をあかの他人の意見で狂わされたらつまらないでしょ?

この回答への補足

今まで、2人の人と付き合ったことがあるんですが、どちらも相手の方から付き合って欲しいって言われて、『こんな私の事を好きって言ってくれる人なんてこの人だけなんだろうなぁ。。』って思って、何となく付き合ってきたんです。
それで、自分から好きになった人に告白した事がなくて。。だから、どんな感じで気持ちを伝えればいいのか分かりません。

私は彼に気持ちを伝えたいと思っていますが、もしダメだった場合、友達でいられる自信がありません。

告白してダメだった場合、その場で彼にどう言えばいいでしょうか?
普通に『これからも友達でいようね』で、大丈夫ですか?

• 0

70キロから60キロならまだ早いと思いますが、60キロから50キロならOKなんじゃないすか。

必ずしも男は痩せてる女が好きとは限らないですよ。「樽ドル」って呼ばれてるぽっちゃり型のアイドルがダイエットを始めたらファンの子たちが「やらないでくれ」って懇願したそうですから。伊東美咲を「もむところがない」と敬遠する男性は多いです。
    • 0

>もっと痩せてから告白したほうがいいでしょうか?

そもそもあなたに関する情報がわからないので、この唐突な質問に答えることは不可能です。

質問の要点は、
S先輩のことでいろいろ相談してきたという経緯が、普通に好きになった場合とどう違うのか、告白した結果にその経緯が影響を及ぼすか、ということでしょうか?
    • 0

彼は質問者さんは先輩が好きだと思ってるわけですよね。

だからいきなり告白してもとまどってしまうかもしれません。
もっと痩せる前向きな気持ちはそのまま継続して、とりあえず先輩のことはもうあきらめたということをなんとなく伝えておいたほうがいいのかも・・・
他に好きな人ができたとか言うのもいいし。
    • 0