プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな終わり方だったのですか?
教えて下さい

A 回答 (4件)

事実上のアニメ最終話とされている『流浪の最果て~』はDVDを購入し、持っています。



薫が墓参りに行くのに、剣心がついていく……という内容なのですが、時間軸として人誅前の話になりますので、少し二人の関係が曖昧ではあります。が、コレが最終話なら、総集編ぽくて納得するかなあという感じです。レンタルショップに置いている所も多いですし、30分の話なのでレンタル等されてみてはいかがでしょうか?

因みに原作ファンとしては、星霜編がるろうに剣心の完結編だとちょっと……(^ ^;という感じがします~(今度出るDVDBOXも、追憶編と星霜編が無いなら……)
星霜編と、原作・アニメの話では根底に流れるテーマが違いますので、別作品として捉えられた方が違和感がないかもしれませんね。
    • good
    • 0

No.2です。



TVアニメ終了後に
TV未放映秘蔵エピソードとしてリリースされたものは星霜編とは別のもので、
未放映のものは『流浪の最果て・緋と瑠璃の絆は潮騒の中に』というタイトルのものです。

星霜編の話になりますが、
>左之助と剣心が外国にいるのか。どういう旅立ち方だったのか。
左之助は原作28巻254幕のようにして外国へ行ったのではないかと思います。
星霜編を見ている限りではどうして外国に行ったのかわからなかったような気がします。

剣心は原作で外国に行くということはありませんでした。
星霜編を見ていると山縣有朋(だったと思います)に行ってほしいと
頼まれているシーンがあったように思います。

ちなみにTV未放映のものというのは参考URLのものです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005V4GE/sr …
    • good
    • 0

No.1さんの言うように、


最後は風水編で敵を倒し、風水師と剣心が別れ、
薫が洗濯物を干そうというところで終わりでした。

TVアニメの最終回は以上のようでしたが、
その後にTV未放映秘蔵エピソードとしてリリースされたのものが
事実上のシリーズ最終幕とされています。

この回答への補足

星箱編は見ました。
そこで、左之助と剣心はなぜ外国(?)にいるのか、どういう旅立ち方だったのかが気になりました。

補足日時:2006/08/10 14:16
    • good
    • 0

最後は風水編で、敵を倒した後、味方だった風水師と別れて終了、だったような気がします。


見たのがずいぶん前だからちょっと違うかもしれないけど。

TV版の最終回はこれで終わり、というくらいそっけなかったのは印象に残ってるんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!