プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の男です。
毎日夜に20~30分走って4月の段階で72,6kgが
61,6になりました。身長は170,5cmぐらいです。
ですがお腹なんかは別に全く変わってないように感じま。未だに2段腹ですし…。顔も2重あごは全然治ってないです…。いったい何キロになったらお腹も2段腹を解消し、2重あごも治るのでしょうか?
せっかく頑張ったのに鬱気味です…。

A 回答 (5件)

体重と身長の割合や体重の減るスピードはいい感じだと思いますよ


って事は体脂肪率の問題になると思います

痩せる事より、引き締める(筋肉をつける)運動を増やした方がいいのでわないでしょうか?

頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ、最近は毎日腹筋を70回ぐらいやっています。引き締めないといけないんですかねぇ。
でもお腹が出た状態で腹筋なんかして効果があるのかと思って…。

お礼日時:2006/08/10 18:02

食事制限しませんでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せ初めのころは昼を抜いたりしましたが今は朝昼夜しっかり結構食べてます。制限といえばいつもお菓子なんかをボリボリ食べてましたが間食をやめたぐらいです。

お礼日時:2006/08/10 18:04

体脂肪率が正常範囲になるまでと思います。

単に体重が減っただけでは変わらないかもしれません。
体脂肪計があれば測るようにして体脂肪を落とすように努力すればいいと思います。
2重アゴの方は上を向いて「あいうえお」と毎日言うととてもよくなりますよ。
首周りがとてもスッキリします。

運動前に「ヴァーム」という飲料を飲んでやると脂肪が燃えやすいそうです。

筋肉をつければ代謝も上がり太り難い体になりますのでプロテインなどを摂取しながら筋肉をつけつつ脂肪を落とすといいと思います。男性は女性より筋肉がつきやすいので、頑張ればすぐに良くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり筋肉をつけないとダメですかぁ。
2重あごのやつは早速やらせていただきたいと思います。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/08/10 18:05

No.2です。



そうですか。
若いのですから基礎代謝量も多いはずだし、食事はバランス良く沢山とって下さい。

みなさん言われるように筋力アップが重要だと思います。
筋肉は信じられないくらいの多くのカロリーを使用します。

簡単な筋肉トレーニングとしてアイソメトリック運動があります。検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/10 23:16

筋肉をつけながら脂肪を落とすことは不可能(体脂肪率が20%以上あるならできなくはないか、、、)、説明をはしょりますが筋線維肥大のためには脂肪もつけなくてはなりません。

また脂肪を減らす時には筋肉も減ります。腹の贅肉をとるには有酸素運動がもっとも効果的です。体脂肪率10%ぐらいでOK。体脂肪率15%で腹筋割るには、私の場合(昔のことでよく覚えてませんが)20数キロのダンベル胸に抱えて、腹筋台の角度つけてスローで10数レップ3セットぐらいやってたと思います。
とにかく腹の脂肪落とすには、体重や筋量は関係なし。
体脂肪率落とすしかございません。
あと筋肉1kg辺りの基礎代謝は50~80kcal/日ぐらい。
筋肉をつけることで、おにぎり1個分の基礎代謝上げるには、男性で3年以上かかるのでは?(実際は脂肪も付くのでもうちょっと早いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ、わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!