アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でやわらかくなってるんですけど、これってやっぱり腐ってるんですよね?

A 回答 (2件)

NO1の方の回答の通り、その部分だけ腐敗したということです。

あとが、健全なたまねぎの状態なら、その部分だけ包丁の柄に近い部分で切り取って、使ってください。
今のたまねぎは、まだ、水分が多いし、季節も腐敗菌が喜ぶときですので、どうしても、こういうものがありますが、逆に考えると、春になっても初夏になってもちっとも変化なしの美しいままのたまねぎを使うとき、ふっと、防腐剤や防黴剤や発芽防止剤という語が浮かんで、それはそれでそういう処理をしてもらわなければ、需要をまかなえないわけでしょうし、やむをえないとは思いつつ、それのほうが、なんとなく、気になります。
そういう意味では、中心部分が腐るくらいのものもたまに混じっているたまねぎの方が、安心ではありませんか。
そういう自然のままのものの方が、甘くて、滋味があって味もいいと思っています。
    • 15

腐ってるというか,痛んでます.

茶色のところだけ取れば,後は食べられます.
    • 8