プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日京都から山陰本線に乗ってきました。
香住駅付近で、(前後がわからないのですが)すごく景色のいいところがあったんですが、あまりに感動して場所がわからなくなりました…。
結構高い谷の間に入り江があって、かなり高い所を電車は走ってました。
電車の速度もそこではゆっくり走ってくれました。
ちなみに、餘部鉄橋ではありません。
もしここでは??という方がいたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

鳥取側か城崎温泉側かわかりませんが、鳥取側なら鎧駅附近ではないでしょうか。


餘部駅と香住駅の間の駅です。
交換駅なので通過列車なら速度を落としますからね。
駅からの眺めがよく、鄙びた駅の雰囲気もあり、
18きっぷのポスターやドラマのロケなどに、
よく登場します。

詳細は下記サイトをどうぞ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%A7%E9%A7%85
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URL見さしてもらいましたが、おそらくあんな感じだったので、鎧駅だと思います!
交換駅なのですね、そうか…!
今度はなんとか辿り着いてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/03 19:21

#1の方も回答されてますが、鎧駅周辺ではないでしょうか?私はたまたま車で行ったのですが、17~8年前ですので駅舎もろくになかったように記憶してます。

(今はあるんですね)

高い位置から小さな入り江にそった集落の様子を見渡すことが出来、海はきらきら輝いてとても綺麗でした。男3人のドライブでしたが暫く地べたに座ってくつろいだのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車であんな所まで行けるんですね!

『高い位置から小さな入り江にそった集落の様子を見渡すことが出来、海はきらきら輝いてとても綺麗でした』
そう、正にそんな感じでした。
私も地べたに座ってくつろぎに行こうと思います!

お礼日時:2006/09/03 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!